プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
中古車を購入する予定のものです。
AとB違う中古車サイトで同店舗の同じ車を検索すると支払総額が異なっています。(車体価格は同じ)
販売店に確認すると「安い方が間違っている」との返答がありました。
これは、不当表示にあたると思います。
販売店に交渉すべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

「間違いだった」で済んでしまう話なので交渉しても安くはならないと思います。

サイト上の金額というのは利用規約におそらく書いてあると思いますが「その金額について保証するものではない」「金額については正しい金額を必ず確認する」となっていると思うんですよね。

>販売店に確認すると「安い方が間違っている」との返答がありました。

販売店が間違っていると言ってますから正しい金額での取り引きになり、この間違いが値引き交渉の材料にはならないでしょう。

2つサイトがあって片方のサイトがもう片方のサイトと比べて全車種一律で20%安いとかそういうのではないですよね?

1つのサイトが「客寄せ」のために意図的に不当に表示価格を低くしているのでなければ問題にはならないでしょう。
    • 0

交渉するのはご自由にどうぞ。

すでに販売店から「安い方が間違っている」と有るので単なる間違いでしょう。
    • 0

>販売店に交渉すべきでしょうか?

交渉したって結局納車費用やら何やら上乗せされて、同じ販売価格となる事は間違いありません。
時間と手間の無駄です。そんなお店からは買わない事です。
    • 0