プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪穂が経営しているR&Yという店は亮司と雪穂のイニシャルですよね?
あとTBSの白夜行のドラマで雪穂が実の母を殺したことになってますがおかしくないですか?原作は自殺なのを事故に見せかけたんですよね?

A 回答 (2件)

こんにちは。

R&Y については、二人のイニシャルですね。

原作では、雪穂が家の鍵を常に持っていて、学校からの帰宅後に自殺未遂をして瀕死の母親を発見したが、そのまま立ち去り、手遅れとなる状況を演出した事になっています。
家の鍵を開けさせるために不動産屋さんをワザワザ呼んで来て、母親の死体の発見者に仕立てますが、その際に家の鍵に付けていた鈴の音が雪穂のランドセルで「チリン!」となる描写が憎らしいですね。
    • 0

こんにちは。

原作では、正晴が想像したとおりに雪穂が瀕死の母親を見殺しにした
のか、ドラマ版のように実際に雪穂が母親に風邪薬を飲ませてガス栓を
捻ったのかは明記されていなかったように思います。

自分なりの解釈ですが、雪穂が鍵を持っていたことや、味噌汁の吹き
こぼれが不自然な点から、雪穂が部屋に入ったことは間違いないよう
に思うのですが、この状況からいえばドラマ版同様雪穂が実の母を
殺した可能性は充分にあります。

ドラマと違う点は、雪穂は母親と一緒にガスを吸い込んではいない。
雪穂は以前から唐沢礼子の家に熱心に通っており、ひきとってもらう
算段があったのかもしれない。
このことからも、原作版雪穂がドラマ版よりも先のことを考えて計算
高く生きていると言えるのではないでしょうか。
母親の死も、雪穂が自分や亮司への疑いを晴らすために手を下した
可能性が高いように思います。
    • 0