アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の近所の学校の指定体操服が、FILAのものです。
それがすごくかわいい。
私も着てみたいのですが、残念ながら、学校指定品なので、買うことができません。
誰か、FILAの体操服を着ている、着ていた人のご意見があれば、お願いします。

A 回答 (6件)

娘の学校はFILAでした。



別の学校に行っていた子の体操服と比べても、何も変わらないように思います。
着心地は普通の体操服と同じだと思いますし、特に特徴的なデザインでもなかったと思うのですが。
洗濯しても、他の学校に比べて特に品質がいいとか悪いとかもなかったです。
ネームはローマ字で入っていましたが、これはFILAだからではなくて、学校の方針だからでしょう。
他の学校の体操服と同じですよ。

この回答への補足

そうですかぁ、FILAにもいろいろあるんですね。何色でしたか?

でも、持っているなんて、何だかうらやましいです。私は、本当に格好の悪い体操服でしたので・・・。一度でいいから、着てみたかったです。

ありがとうございました。

補足日時:2009/10/05 09:35
    • good
    • 0

確かに体操服ってどこもダサいですよね。


その割に機能性もいまいちだし。

僕は部活してし部活は指定が無かったので、部活用の運動着にはかなり、気を使ってましたけど。
大学の体育の授業とかでも、オシャレな女の子も運動着は地味なんですよね。髪型もくくったりしてね。
最近になってやっとスポーツにもオシャレが持ち込まれてきた気がしますね。
http://orsd.net/?pid=13774240
http://www.second-l.jp/products/detail.php?produ …
中高でもこういう体操服でもいいのになあ、って未だに思いますよ。
ちなみに大学の体育会やダンスサークルは大学名を書いたこういうスウェット上下でキャンパスをうろついてることが多いです。
    • good
    • 0

個人的には冬はこういう防風防水で下が白、上が青や赤などのスノボっぽいジャージ、


http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …

夏はこういうサッカーやテニスウェアぽい格好
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …

が好きです。金銭的にも環境面でも十分に可能だと思うんですけどね。本当に体操服ってどこもダサいですよね
    • good
    • 0

中学校の体操服ならその学校の指定店で買えると思います。


(高校のは店で扱ってない場合が多いようです)
私も、近所の学校の体操服が気に入ったので指定店で買いました。
FILAの紺色上下です。着心地はまぁまぁかな?
体操服って結構モデルチェンジしてしまうので、着たいと思ってる
うちに買っておいたほうがいいです。

この回答への補足

購入できるなんて、うらやましいですね。どちらの地域ですか?
私は(東京)購入できませんでした。残念です。
私も購入したいなぁ・・・

補足日時:2009/10/19 09:06
    • good
    • 0

#1です。


普通の紺の上下とハーフパンツです。
全部、サイドに幅3センチ強の白いラインが入っていて、そのラインにシルバーの楕円4つ(つぶれた形で)と黒で「FILA」の小さなロゴが連続してプリントされていました。
上の子の学校は無地のノーブランドだったので、やっぱり特徴的かもしれませんね。
Tシャツは今見当たらないのですが、白でした。
ロゴは胸だったか袖だったか記憶が曖昧です。
ご参考までに。

この回答への補足

こんばんは。
まだお持ちなんですね。
ぜひ譲ってほしい・・・。無理ですよね。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2009/10/19 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 13:13

4です。


東京ですか。私は静岡の西寄りです。
ただ、前に東京にいたとき、ある洋品店でFILAの体操服上下を気に入って
買ったことがあります(今の近所のとは別に)。
指定店も店によってあっさり買えるところとそうでないところがあるよう
です。その学校の、他の指定店に行ってみたらどうでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですかぁ、あっさり買える店もあるのですね。うらやましい。
私の近所の中学の指定店も2件ほどあるのですが、どちらもNGでした・・・。
残念です。

補足日時:2009/10/20 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました

お礼日時:2009/12/04 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!