アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピュータで以下のデスクトップ省スペースパソコンを購入する予定なのですが皆様のご意見をお聞かせください。 OSはvistaで一番右にあるプレミアム構成\69,930の基本構成です。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/index.html 部屋が狭くて省スペースパソコンにしました。使用用途はインターネット(youtubeなど)、動画変換(ウォークマンで見るため)、簡単なCD.DVDの作成です。ちなみに3Dゲームやオンラインゲームはやらないです。おかしな質問になってしまったかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

使用用途からするとCPUパワーは、それほど必要ではないですよね?


プレミアム構成でCore2Quadにする理由はないと思います。
エントリー構成でメモリ4GB、HDDを750GB、VGAをHD4350にアップグレード。
これで十分だと思います。
大体2万円くらい予算浮きます。

まあ、動画変換をよっぽどサクサクやりたいなら別ですけどね。
youtubeの動画を変換するくらいなら、恩恵をあまり受けないと思うので、個人的には予算削る方が良いと考えます。
2万円あったら色々できること沢山ありますから^^
    • good
    • 0

よほどの事が無い限り省スペース自体お薦めしない。


壊れた時の電源交換もほぼ不可能。後で高く付く。
その用途ならそこまでのスペックも必要無いし。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt553aa2x4_main …
OSだけPremiumにしてメモリ4G積んでおけば十分。
    • good
    • 0

No.1です。


これかな・・・?
  http://kakaku.com/spec/20416010682/
ちょうど、PCのモニターに使う書き込みもあるようですね。
RGBでならOKそうですね。
    • good
    • 0

スタンダードかハイスペックでも充分そうに思えますけどね。


ところで、モニターはどうされる予定ですか?

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
モニターは今部屋にあるソニーのテレビ(ブラビア20型)を使う予定です。
PC入力に対応していました。

補足日時:2009/10/01 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!