dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPS2で
gclをつかって、
Lispでゲームプログラミングをしています。

ゲームプログラムを二つ作り、
ゲームプログラム同士を対戦させようと思います。

ゲームは完成し、
対戦をしてみると

次のようなエラーが発生しました。

具体的には、

Error in SYSTEM:TOP-LEVEL [or a callee]: Caught fatal error [memory may be damaged]

Fast links are on: do (use-fast-links nil) for debugging
Broken at MAIN-LOOP. Type :H for Help.
1 (Abort) Return to top level.
dbl:

と表示されます。

これは、
一体何が原因で発生したのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

分かりません(笑)。

そのコードを見ないと再現出来ないんでどーしよーも無いのではないでしょうか。

GCLは良く分からないんですが、

Fast links are on: do (use-fast-links nil) for debugging
(Fast links 起動中。デバッグには(use-fast-links nil)を使え。)

とか書いてるんで、言われた通りにデバッグしてみれば良いのではないでしょうか?

Broken at MAIN-LOOP. Type :H for Help.

main-loopって関数作ってます?多分そう言ってるんでしょう。
:Hって打てばデバッグでのヘルプが出るようなんで、それで問題箇所探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

言われたとおり、
いろいろ試した結果、
無事正常に動くようになりました。