プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ようこそ画面でキーボードの入力を受け付けません。セーフモードで起動を試みたところ、やはり同様にようこそ画面でキーボードの入力ができませんでした。「セーフモードで起動」とあるように、ようこそ画面へ移る前のbiosの設定などではキーボードが使えます。また、スピーカーなどの周辺機器も使用できません。スペックは以下の通りです。

mother board: Gigabyte P43
キーボード: USB 接続

不具合の直前に「ゲームパッド用のドライバ」をインストールしたのが原因だと考えられます。本当に困っています、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PSキーボード繋いで操作するか、USBしか接続できないなら諦めてリカバリーしてください。

• 0

システムの復元で ゲームパットのドライバーをインストール以前に戻してみては?

• 0

セーフモードで、

「コンピュうーター修復」か、「前回正常起動時の構成」、
にカーソルを持っていき、ENter Key を押してみてください。
多分、「前回正常時の構成」で、うまくいくかもしれません。
だめでしたら、ごめんなさい。
    • 0

>キーボードの入力を受け付けません

デバイスマネージャでUSBコントローラーデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」に(黄色の!?マークがあれば「削除」再起動。なくても)「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみては?
(USBコントローラーデバイスはたくさんあるので、プリンタや外付けHDDなど現在使用しているデバイスを間違えて削除しないこと)
    • 0