アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しくデスクトップパソコンを買い、今まではXPでPhotoshop CSを使っていたのですが
vistaにダウンロードして使うことにしました。
容量も全て以前よりパワーアップして何もかもがサクサク動くのに
Photoshop CSを使うと少し作業しただけで
『要求された操作を完了できません。プログラムエラーです』とでて
強制終了してしまいます。
すっかり対応してるかどうかって事を忘れていたのですが
もしかしてvistaではPhotoshop CSは使えないのでしょうか?
もし対応策等ありましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

CSはただのCSですね?



PhotoshopのVista対応はCS3からです。それ以前のバージョンについてVista対応バッチは出ていません。
アップグレード購入の方法が残されているだけです。
でも・
CSは「大きな問題も無く」Vistaで動くようです。←あくまで風評です。メーカーはそんなこと言いません。
もちろん不具合は出るようですが。

こちらは当てはまりませんか?
http://support.microsoft.com/kb/935837/ja

それからメモリは2G以上つんでいますか?
仮想記憶ディスクの設定を見直しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ただのCSです。
CSはvistaでも動くと言うのは風評なのですね。
IMEなんですがしらべたら最初からIMEになっていました。
メモリも6Gありますし、仮想記憶ディスクの設定もちゃんとしています。
やっぱりvistaとの相性なんでしょうか・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 20:05

もしかしたら来年かわかりませんが近々、


新しいPhotoshopがでるかもしれない。という噂が囁かれています。

Photoshopのバージョンアップは3バージョンの縛りがありますので、
現CS4にアップできるのはCSからになっています。
といことは、CS5になった時点で質問者さんは
「CSからアップグレードが出来ない」ということになってしまいます。
なので
・PhotoshopをCS4アップグレードする
・PhotoshopのElementsを検討する
・別のソフトを検討する(PaintshopやPhoto-Paint)
になってしまうんじゃないかと思います。

PhotoshopCSで行われていた作業によってはElementsでも補える点はあります。
もちろん出来ないこともあるので一概には言えないのですが。
たとえば
[PhotshopCS4(以下CS4)]
[Photoshop Elements8(以下PE8)]
[Paintshop Pro Photo X2(以下PSP12)]
[Core Photo-Paint X4(以下CPP14)]

◆パス     CS4=OK PE8=× PSP12=OK CPP14=OK
◆CMYK     CS4=OK PE8=× PSP12=× CPP14=OK
◆トーンカーブ CS4=OK PE8=× PSP12=OK CPP14=OK
◆パノラマ写真 CS4=OK PE8=OK PSP12=× CPP14=×
◆HDR      CS4=OK PE8=× PSP12=OK CPP14=×
◆マクロ    CS4=OK PE8=× PSP12=OK CPP14=OK

などなど。
仕事で使うレベルならPhotoshop CS4か、同クラスのPhoto-Paintでないと
カラーマネージメントなどで出来ないことがでてくるとおもいます。

是非体験版を使って検討してみてください。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photo …
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
http://ja.wikipedia.org/wiki/Corel_PHOTO-PAINT
(Photo-PaintはCorelDRAWとセットになっていますが、セットで3万レベルです)
(AdobeでいうところのDesign Standardに相当するパッケージです)
http://kakaku.com/item/03302025179/
    • good
    • 0

どこから、何をダウンロードされたんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードじゃなくてインストールでした。
もちろん購入済みのものです。

お礼日時:2009/10/04 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!