先日、あるホームページで権利収入の事が書かれてありました。読んでいると、なんだか出来過ぎた話のようにも
思えるのですが、興味もあるんです。
ですが、権利収入っていったいどういうものなのか?と
いまいち意味を把握できません。
どういうシステムになっているのか、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

権利収入とは・・時間の拘束なく未来に向けて入ってくる収入・・とでも言いましょうか?、まぁ、印税的収入と言われるものなのですが。



権利収入のタイプは大きく3つに分かれます。
1.才能があることによって得られる収入。
2.土地や建物など不動産によって得られる収入。
3.お金があることによって販売権等を手に入れ、その販売権等で得られる収入。

1.はいわゆる印税ですね。特許や実用新案等。それから曲を作ってCDを出したら売れたという作曲家、作詞家、歌手、著作権絡みの作成者。

2.は簡単に言うと家賃収入ですね。例えばあなたが麻布に駐車場を持っていたとして、10台入るので一台8万円で貸すとあなたには毎月80万円の家賃収入が入ってきます。しかし、だからと言ってあなたは毎日駐車場に通勤することもなく、毎日時間を自由に使っていても勝手に?入ってくる80万円。こういうタイプの収入を権利収入と言うのです。

3.は物の販売権をお金で買った場合ですね。日本船舶振興会の会長だった笹川さんがコカコーラの販売権を持っていたのですが、そのため私たちがコカコーラの自動販売機でジュースを買うと、そのうちの幾らかが笹川さんのもとに収入として入っていたのです。以前タバスコの権利を持っていたアントニオ猪木もしかりです。
あなたの知らないところで勝手に売れていくもの・・・これらの販売権を持っていると、売れた量に応じてロイヤリティとして収入が得られます。

これ以外にもある種の・・・きちんとしたネットワークビジネス等も権利収入を得られます。あなたが見たHPがどういうものかわかりませんが、権利収入という文字に惹かれて前が見えなくならないように気をつけて下さい。
権利収入が取れるようになるためにはやはりそれだけのモノがないと無理ですからね。
    • good
    • 0

あります。



現在、携帯電話はほとんどの人が持っていますが、我々が電話をする度に通話料の数%を権利収入として得ている人達が私の周りに一人います。
 なぜそういう事が可能かというと、自ら権利収入を得る「権利」を買いとった後は、携帯を販売など自分の流通網を作り上げたからです。
 こういう権利収入というのは、怪しい商売と思われがちですが、口コミだからこそ発生する権利だと思います。

 もし興味があればHPでも見てください。

参考URL:http://www.assist-is.com/cgi-bin/rentspace/view. …
    • good
    • 0

僕の知っている範囲でお答えします。


極端に言うと、あなたが働かなくっても入って来る収入。
そんなうまい話しがあるもんかと思われるでしょうが、本当にあるんです。
たとえば,あなたがある会社と契約をして、そこの商品を購入又は消費(電気・電話・ガス等)するとポイントがつき、それを知人等に紹介し、その方が使った分もあなたのポイントになりしてどんどん増えていく、だからあなたは働かなくっても収入が入って来るのです。
なかなか、うまく説明が出来ませんが、分っていただけたでしょうか。

参考URL:http://www.d8.dion.ne.jp/~amiyoshi
    • good
    • 0

権利収入・・・印税?家賃収入?



その情報が載っていたURLを教えていただけませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q権利収入を得るためには?

「金持ち父さん・貧乏父さん」の本を読んで、ネットワークビジネスに関心をもちました。
しかし!どこからどうやってネットワークビジネスを始めていいのかわかりません。
ご存知の方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットワークビジネスで検索してみれば、色々なサイトが見つかると思います。
そこにどうすれば権利が得られるのか、収入の仕組みなども載っていることでしょう。
ですが、ネットワークビジネスにはマルチ(ねずみ講)が多く、あまりお勧め出来ませんね。

一応参考になると思われるURLを貼っておきます。
http://www.networkbusiness.gr.jp/

こちらはネットワークビジネスの危険性やリスクの説明があるサイトです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/

ご参考までに。

Q自己アフィリエイトの報酬が大き過ぎる気がして、いまいち実行に踏み切れません…

こんにちは。
アフィリエイト(自己アフィ)を始めようと思っている者です。

まず、出来ればこのサイトを見て頂けたらと。

http://5541.seesaa.net/

ここでは、自分で自分のアフィサイトから決められた条件、そうカードを作る、商品取引口座を作る、という簡単な行動だけで、2万円とか、中には3万円以上もらえちゃうプログラムがあります。
おまけに、これでも言わんとばかりに「ノーリスク」を謳っています。

これが本当なら、今すぐにでも自己アフィを始めたいのですがはやり大きく引っかかるものがあります。

一番に、企業視点で、「自己アフィを許可し、大して宣伝効果もない人間に数万円払う」という事がなぜ利点となりえるのか?です。
多くの人間が自己アフィをして、その人間分×数万円も払っていて、それでも企業には利潤がある(であろう)。その原理がわからないのです。
どなたかこの問題について、企業がこんなにも多額の値をはたける問題について教えて頂けないでしょうか?

もう1つ。
これは「もし、自己アフィリエイトが本当に儲かるなら」という仮の前提での話しなのですが、なぜあまり一般には普及せずにいまだ知名度が低いのでしょう?やはり何か裏があるのでしょうか?
上の問題と合わせてお答え頂けると幸いです。


では、初心者でつたない者ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
アフィリエイト(自己アフィ)を始めようと思っている者です。

まず、出来ればこのサイトを見て頂けたらと。

http://5541.seesaa.net/

ここでは、自分で自分のアフィサイトから決められた条件、そうカードを作る、商品取引口座を作る、という簡単な行動だけで、2万円とか、中には3万円以上もらえちゃうプログラムがあります。
おまけに、これでも言わんとばかりに「ノーリスク」を謳っています。

これが本当なら、今すぐにでも自己アフィを始めたいのですがはやり大きく引っかかるもの...続きを読む

Aベストアンサー

自己アフィリについてですが、
広告主がOKとしている所は基本的に大丈夫です。

で、企業側の利点ですが・・・あります。

例えば、クレジットカードの申込みであれば、
稼ぐために申し込んだのだけど、実際に手元にカードが届いたら使ってしまった・・・。

ということもままあるでしょう。

また、自己アフィリの場合には、
その商品に興味がある人が申込む確率も高いかと思います。

その場合、企業側は自社の商品に興味のあるお客の情報を、
アフィリエイト報酬分で獲得することが出来ることになります。

これは企業にしてみれば、大きなメリットになります。

自己アフィリは確かに稼ぐことが出来るといえば出来るのですが、
その対価として(?)企業側に自分の個人情報を与えているということです。

それが儲けに見合うのであれば、
ASPの規約内でやる分にはなんの問題もありません。

ただし、自己アフィリで報酬が大きいモノは
金融系が多いように思います。

ですので、それで「安定」して「長期的」に稼ぐのはムリがあるかと思います。

自己アフィリについてですが、
広告主がOKとしている所は基本的に大丈夫です。

で、企業側の利点ですが・・・あります。

例えば、クレジットカードの申込みであれば、
稼ぐために申し込んだのだけど、実際に手元にカードが届いたら使ってしまった・・・。

ということもままあるでしょう。

また、自己アフィリの場合には、
その商品に興味がある人が申込む確率も高いかと思います。

その場合、企業側は自社の商品に興味のあるお客の情報を、
アフィリエイト報酬分で獲得することが出来ることに...続きを読む

Qいったい何の仕事?

http://hmr.serio.jp/kitasan/

という所から勝手にメールが届いてきます。
この会社は一体なんの業務をしているところなのでしょうか?

自分としては信用出来無いマルチ?ではないかなと思っているのですが、どんな仕事内容かは知りたいって気分なのです。

知っている方いますか?

Aベストアンサー

健康食品、ダイエット食品の販売をうたった、マルチ商法です。
参考URLの体験談をどうぞ。。。
皆が儲かる話なんぞありません!
儲けている方の分だけ、損している方がいるから流通が成り立っているのです。

参考URL:http://sachi3.fc2web.com/

Qインターネットで中国株を買いたいののですが・・・?

株についての知識は殆どありませんが最近の週刊誌等を見て中国株をやってみたいと考えています。
もちろん、小遣いの範囲内でですが、証券会社や情報でおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

東洋証券や内藤証券もいいですが、ユナイテッドワールド証券がいいと思います。私もやってます。ここは初心者向けの教育コンテンツが結構あって、本社が香港にあるということもあり、市況など投資情報も信頼がおけるものばかりです。また、国内手数料が無料と、コストも低いほうです。ただ、入出金が少し時間がかかることだけが不満ですね。 沖縄の名護市金融特区にある、中国株専門の証券会社です。

参考URL:http://www.uwg.co.jp/

QWEB制作依頼の際の権利範囲

私は現在、インターネットでWEBショップを展開しているのですが、
このたび個人でされているデザイナーの方に、ショップのデザイン制作を
依頼しました。

順当に制作は完了したのですが、同じデザインのままで色合いや
掲載商品の内容を変えて、系列店舗の2号店サイトとして
新規オープンしたいと考え、デザインを加工可能な状態のファイル
(イラストレータやファイアワークスなどの元データ)で
譲ってもらえるように交渉をしているのですが、追加の料金の発生を
検討して欲しい、と言われました。

双方合意の対価を支払ってWEB制作を依頼し、完了したサイトですので、
加工前のファイルも制作料の中に含まれるものかと考えているのですが、
一般的にはこれは別ものと考えられているものでしょうか?
(なお、口頭での制作契約で始まり、金銭の支払いをもって完了した
契約ですので、事前に補足的な確約は一切行っておりません。)

一般論、または法的な判例などの内容などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひご教授頂けますよう宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>加工前のファイルも制作料の中に含まれるものかと考えているのですが、
>一般的にはこれは別ものと考えられているものでしょうか?

別物と考えてください。
psd,ai,png 等のファイルを希望する場合、別途費用が掛かります。
デザイン業界では一般的だと思います。

法的な事は判りませんが、psd,ai,png ファイルには色々なテクニックも含まれていますので、ご配慮ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報