プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ハーレーを買いました。
さすがに家には入らないので庭にしか置くことができないのですが、庭は芝で屋根もなく最低です^^;
バイクだけでもかなりの説得を試みたので、稲葉などのバイク用物置なども買うのは無理です。

今はカバーだけなのですが、雨が降るとカバーかけててもバイクが濡れているし(除湿剤をシート上、地面に置いてます)、今回の台風ではカバーがぶっ飛んだりしました。

カバーかけてるのにバイクが濡れているのが最悪で我慢ならないです。

そこで、自分でホームセンターなどでブロックなどを買ってきて芝の上にバイクを置く部分だけ何かしようと思っています。
が、なんの知識もなく何をどうすればいいやら・・・って感じです。
外でガレージなどはなく保管している方でなにか良い方法を知っている方いましたら教えてください・・・

A 回答 (7件)

今回の台風で私もカバーが吹っ飛ばされていて、バイクは剥きだしの自転車がぁ~でしたが仕方がありません。

現状芝生にバイクを置くスペースがあるなら、簡易でなかなか良い商品がありますよぉ~♪

ヤマハ ワイズギアのサイクルシェル♪
ハーレーも止めれると思います。(見た感じはぁ~♪)
この商品は簡単に言うとバイクのテントです♪
一度ご覧になってはいかがですか? 
簡易でもレベルが高いですよぉ~♪

Lサイズ 103950円なり
    • 0

値段は高いですが、こんなのどうでしょう↓

http://www.shello.co.jp/product_cs.htm

私も使用していますがお勧めですよ。
下が芝生ならアンカーも打ち込めますし、カバー全体も柳のようにしなるので、強風でも受け流せます。
数年間使用していますが、今回の台風も何事もなく無事でした。

質問者様がどこに住んでいるのかは判りませんが、関東近郊なら「NAPS」と言う店に展示されてますので一度確認してみてはどうでしょうか?(一部の店舗にはないかも・・・)
http://www.naps-jp.com/
今見たら、広島と静岡にも店舗があるようですよ
    • 1

ハーレーは昨日今日の台風でどれだけ下からの跳ね返りを受けたかと思うと勿体ないと思います。

その気になればブルーシートを敷いて、段ボールを敷いてハーレーを覆うことも出来ますよ。

お金は要りませんよ。
これを続けてたら家族もイナバやホームセンターの見積もりが気になり出しますよ。
    • 2

本当は盗難とかも考えると稲葉やコンテナが理想なのですが、こんなのどうでしょう?

http://www.cainzhome-online.com/shop/items/6676
値段によってシートの種類があります。
またもう少し値段が高くなりますが防露のものもあるようです。

もっとサイクルハウスで検索すれば安いところもありますので検索して下さい。

湿気対策は下から上がってくるのを防ぐことが大切です。
なのでブロックを敷いて高くし、下にもシートも敷くとか工夫をすると有効です。
    • 0

質問者がその気になれば出来ますが芝は駄目になります。

http://www.s-bic.co.jp/product/product_list/11

http://www.asahi-net.or.jp/~ya5h-nksm/hatakeduku …

上のURLの様な物を敷き詰める方法もあります、ホームセンター当たりで探せば安い物も有ります(一枚2~300円の物で)

普通のコンクリートブックと違い結構強度も有りますが、敷き詰める前にしたの地面を綺麗にならすことは必要です。

また屋根が欲しければ単管を使って作ることも可能です、もちろん質問者がすることになるので事前に道具をそろえたり風等で倒壊しないように良く考える必要は有ります。

私の友人は下は上のURLの様なブロックをホームセンターで買ってきて、屋根はパイプの温室用の物が余っていた物を工夫して使いバイク二台入れています。
    • 0

ナップスかなんかのwebサイトにシートなんだけど

折りたたみ式簡易ガレージシート的なものが売ってました

ただ高かったような気がしましたけど
    • 0

1)バイク用ガレージを借りる  

バイクがサビて行くのに比べれば安いものです

2)さびても汚れてもいいバイクにするか、気にしない

3)やはりイナバのようなものを買う

4)DIYするなら、風で飛んだり壊れないようしっかり作る
穴掘ってメッシュ敷いてコンクリ流してまわりよりわずかに高い土間を作るのが王道です
あとは単管パイプとクランプで骨作るなりなんなり
    • 0