プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.楽天がよく行っている楽天カードのポイントプレゼントについて
「楽天カード新規入会+エントリー+1回利用でポイントプレゼント」というものなのですが、
※ カード申し込み時とポイント付与時とで楽天会員登録の情報変更があった場合、ポイント付与できない場合がございます。
と書いてあります。(カードの情報ではなく買い物などに使う会員情報に)登録してあるケータイアドレスを削除したらポイントは貰えなくなるでしょうか?というのも、ケータイアドレスを登録しておくと楽天ショップの宣伝迷惑メールがたくさん届くためです。(1つずつ解除していますが追いつきません…)メールフィルターを設定してもいいのですが、必要なものまで止まってしまうのがいやで元から解除したく…。

2.また、カード入会時にケータイメールアドレスを登録してしまったのですが、あとから必須事項でないことに気付き、ケータイアドレス宛てに送られてきた完了URLをクリックしていません(アドレスの確認が完了していない)。これもポイントが貰えない原因になるでしょうか…?

通常ポイントは既にいただいております。今回はエントリー&カード利用で貰える期間限定ポイントについてです。質問する場所が間違ってるかもしれませんが、経験者がいらっしゃるかと思い質問しました。どうぞよろしくお願いします…

A 回答 (2件)

会員登録情報を変更すると、って言うのは、基本情報である住所・氏名・生年月日・電話番号の事であって、そこにメールアドレスは入っていないと思いますよ。

要は個人を特定する情報を書き換えた場合は、不正にポイントを入手しようとしている、とみなされるからじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポイントは無事貰えました!
ポイントサイト経由でしたが、ポイントサイトのポイントも貰えました。(質問当時)

そして、結局携帯に届いた確認(完了)URLをずっと押さずに過ごしていたのですが…
突然(数ヵ月後くらい?)楽天KCから携帯にメルマガなど届くようになり、いつの間にか登録(完了)したことになっていました…。

ケータイアドレスをやめてPCメールに変更すればよいと思います。

• 0