dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、Garsuwです。よろしく

で、質問です

例1 テストの答え<弱肉強食>がわからず<焼肉定食>にしたら正解になった

例2 サ**ロ*-*の就職試験で、筆記試験を白紙で出し、無理やり面接を受けるが、何を聞かれても答えない、業を煮やした面接官に向かって、最後にただ一言「男は黙ってサ**ロ*-* ⇒見事採用

例3 某有名、車会社ニ*サンの面接試験で。「GNPとは何の略か?」「頑張れ、日産パルサー」

こういった類の話しを募集します。実話、噂話、作り話し問いません。

A 回答 (11件中11~11件)

私の友人が、グリコでの面接試験で、

「グリコがしているCMを一つ言って下さい」と言われ、
友人は「チョッコレート~ チョッコレ~ト~ チョコレ~トは~♪」
ここまで歌い、この先の歌詞に気付いた時には、
「チョコレ~トは~、グ~リコ~♪」
と、急いで直したそうですが、見事、不採用でした・・・。

後では笑い話しになっていますが、その時の友人の落ち込みはすごかったです・・・。
今は、他社ですが、ちゃんと試験に合格し、元気に働いています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりチョコレートは明治ですよね。・・・なぜグリコのCMに、チョコレートが思い浮かんだのだろう?グリコなら、あのハート型のキャラメルですよね
 ちなみにGrsuwのなかでは
ポテトチップス⇒カルビー
ビスケット⇒ナビスコor森永
ガム   ⇒ロッテ
チョコレート⇒明治
煎餅あられ、米菓子⇒亀田
ウーロン茶⇒サントリー
 以下続く・・・となっています

回答ありがとうございました