プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳学生です。
中古バイクを購入したいのですが、欲しいバイクは約35万くらいします。
キャッシュで支払うには無理があるので、ローンを組もうと思います。

バイトの収入は月8万前後です。
毎月2万づつ返済しようと思っております。

どのように購入したら良いのかわかりません。困っております。
一応、私が思いついた案を見ていただけますでしょうか?

(1)三菱UFJ銀行のカードローン「バンクイック」を利用する。

(2)クレジットカードを持っているので、24回払いで購入する。

(3)バイクローンを組む

学生で収入8万ですと、ローンは組めないのでしょうか?
もし組めないのならば、親の名義を借りて、毎月親に返済という形もできますよね?

来年の二月くらいに購入を検討しているので、それまではある程度貯金していこうと思ってます。

金利手数料も安く済ませる事ができ、一番良い方法があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

値段は車両価格のみですか?だとすると乗り出しにはあと数万は上乗せされます。

年齢的に任意保険が年間10万くらいかかると思うのでそのくらい払えるよと思うのであればできるだけ現金で払い残りをローンにするなりしたらいいと思います。
ただし有り金はたいて買うのはやめた方がいいですよ、絶対。自分で修理作業できなければ維持費もそれなりかかりますから。
    • good
    • 0

No1さんに一票!


買うべきじゃないです。
貯めてから買う癖をつけましょう。ローンなんて、わなですよ。わな。
言葉巧みにあなたから金を騙し取るのと同じ事を、金を貸すことで行ってる。まず貯める。それから買う。
中古のバイクなんて、どんだけ金食い虫かわかってますか?
すぐに、あれがだめ、これがだめ、タイヤが減って交換で、あっという間に10万円くらいは掛かります。
それに、ジーパンでスニーカーで乗るんじゃないでしょうねぇ。
こけたら、大怪我コースご一行様ご到着ですよ。
せめて、自衛隊払い下げの服とかブーツとか買ってください。この服はかぎ裂きがされているだけで、十分に使える服が売られています。ブーツもマジ本物ブーツです。場所によりですが、札幌では超安値でいいのを入手できます。(今もそうなら)
これですと、転倒してもまったく問題ないですが。
ユニクロでも売ってますしね。
でもローンなんて組んでたら、どこにも遊びにすら行けません。
学生なんでしょ?勉強先にしないと、超氷河期にどうやって就職すんですか?
    • good
    • 0

私の周囲では、高校卒業後に就職で(田舎なので)車がないと通勤が出来ず、親に現金で購入してもらって、給料から親に返すパターンが多かったですね。


質問者様は少し違うパターンになりますが、ローンの金利を考えると親に現金で購入してもらうのが一番良いと思います。
あと、親に頼らずに自力を考えるならバイクローンが良いと思います。
クレジットカードは無担保扱いですが、バイクローンならバイクが担保になりますし、簡単に言うと『目的がハッキリしているローン』になるので、クレジットカードより金利も安いはずです。
    • good
    • 0

2月までに貯まった”頭金”を元に、親と相談されてみては如何でしょうか?



>バイトの収入は月8万前後です。
私なら絶対に買わないですね。
何らかの出費や維持費(排気量によりますけど)等々を考えてしまいます。

就職されて余裕があればバイクを購入した方が、楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

現金で買えないのであればやめなさい。



大体、バイトで月8万もらっていてどうして35万たまらないの?
お金を貯められない人間はローンを組むと後悔することになりますよ。

大体、今の時代、社会人でもローンは躊躇するのにバイトでローンって。
そのバイトは雇用保障は給与保証があるのですか?自分本位の皮算用はまず、思い通りにはなりませんよ。

それに親に名義を借りて、毎月親に返済ってホントにできますか?
甘えませんか?

2月まではまだあります。35万ためることも可能だと思います。
自力で貯められなければ買わないという決意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!