電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段から腹筋をしていて、へそから上のあたりは割れてる(シックスパックじゃないよ^^;縦に二つ?!)のですが!!へその下辺りがどうも気になります↓↓腹筋してるときも触るとちゃんと筋肉使ってるなって感じにかたいのですが、表面に皮下脂肪??って感じでぷにぷにお肉が……下の方の腹筋を鍛えるいい方法はないですかねえ…?!どなたか知っていたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>下の方の腹筋を鍛えるいい方法はないですかねえ…?!



 お勧めは、リバースクランチです。
やり方は、
膝を立てて仰向けになり、足をやや浮かして上体と腿の角度が90度になるようにします。手は、胸の前で組むか慣れてきたら首の後ろで組むようにします。そこから背骨を丸め、臍を見るようににして骨盤が離れるまで足をを起こします。重要なのは、背骨をまっすぐにしたままではなく、丸めていくこと行なうことです。そうすると自然に「これ以上挙がらない」ところまで来ますから、そこで一瞬ストップさせ、ゆっくりと元の位置に戻します。
 これを15~20回繰り返し、3セット程度行います。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

まず仰向けに足を揃えて寝ます。


その状態から両足を揃えて伸ばしたまま90度ぐらい
までゆっくり上げて、又ゆっくり戻す。
これで下腹部に効きます。
一番いいのは、長椅子に頭~お尻だけをのせて寝て、
同様に足を動かす事です。
この時腕は、指が軽く耳を触るように(両手で耳を
ふさぐ時の格好を手だけ軽く触るようにした感じ)
すればベストです。無理なら逆手で長椅子を軽くもって
下さい。
腹筋系で手を後ろに組むのは反動を使ってしまうので
腰にもよくないしお奨めできません。
    • good
    • 0

 前テレビでこんなのやってましたよ。



  発掘!あるある大事典 第316回
『お腹のたるみSP』
 
 参考にしてはいかがでしょうか。


 URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!