誕生日にもらった意外なもの

以前はYASUDAというメーカーを愛用していましたが買えなくなってしまいました(泣)
足の幅が広く甲も高い典型的な日本人の足って感じなのですがなかなか合うシューズが見つかりません。スパイクもインドア用もフットサル用も欲しいのですが、カタログのようなサイトを知ってませんか?できれば足の幅の広いヤツで・・
・・ちなみにサイズは足幅の狭いモノだと縦は25でも履けるのですが横は26以上でないと痛くてはけません。やっぱり革を伸ばして履くしかありませんか?
ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

足の幅が広いのは、


・ミズノ
・日本人むけに開発されたadidas
・yasuda
・asics

日本のメーカーの方がいいですよ。
日本人の足は幅広甲高ですから・・・
    • good
    • 0

サッカー用品ならこのサイトが良いですよ。


メ-カーの豊富さはとても充実していますし価格も安く設定されています。
「YASUDA」のシューズも購入できます。

参考URL:http://www.sports-ws.com/fp/shoptop.asp?shopcode=1
    • good
    • 0

私も同様の悩みがあります。


革も以前とは違い最近は余り伸びないのですよねぇ。
それでも合成革よりはフィット感がよいのでかならずアッパーが革のモノを選んでいます。
以前はadidasでもフィットするタイプがあったのですけどモデルチェンジが激しくなくなってしまい、代わりに買ったモデルは痛くてダメでした。
最近はアシックスを愛用してます。
ミズノのモレリアは日本人の足にフィットするとよく聞きますね。
    • good
    • 0

こればかりは、サイトで探しても難しいと思われます。


やはり実際にショップに行ったほうがよいと思います。
メーカーやモデルによってフィット感が異なりますので。
相対的に無難なのはやはり国産メーカーでしょうか。
アシックス、ミズノは作りも丁寧でハズレが少ない。
アディダス、プーマ、ナイキなどはモデルによってフィット感がまったく異なります。
慎重に履き心地を試してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!