dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校サッカー部でGKやってます。
スパイクが臭くて悩んでいます。
部活後にスパイクを脱ぐと、スパイクやストッキングからムワッと臭気が漂うので、部員がいる前でスパイクを脱ぐのを躊躇してしまいます。
みなさんもそうですか?
同じ経験がある方、対処法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ストッキングは良い香りの柔軟剤などを入れて洗濯したり、足は良く洗う。



でも、ある程度のニオイは仕方ないと思います。

周りもそこまで気にしてないと思います。
    • good
    • 0

仕方ないと思いますが気になるのであれば


体臭がバラの香りになるサプリがおすすめです
    • good
    • 0

デオナチュレの足に塗るやついいですよ

    • good
    • 0

消臭剤を入れて放置

    • good
    • 0

まずはこまめに洗うことをおすすめします。


ただ洗うだけではダメで、洗った後はしっかり干すことが重要です。
これを怠ると、逆にニオイが倍増する可能性も。


あとは、普段から炭を入れておけばある程度のニオイは抑える
事ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパイクは洗えませんが、サカストと足はしっかり洗います。

お礼日時:2014/01/07 14:24

靴を履く前に足にするスプレーがありますよ!

    • good
    • 0

そんな時は十円玉!!!


十円玉をですねスパイクの中に入れちゃいます
するとなんということでしょう匂いが消えます


以上です
    • good
    • 0

ぼくはスパイクのべらに炭をいれてましたよ!

    • good
    • 0

私はそれほど臭くはないんですが、使ったあとは毎回ファブリーズを中に吹いています。


ニオイは気にならないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!