【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1周忌法要の案内状についてなのですが、往復はがきが近年では普通ですが、自分としては、封筒+案内状(あいさつ・日時・場所などを記した紙)+返信ハガキ(返信ハガキを封筒に入れる) は良いでしょうか?

A 回答 (2件)

それが本来の方法かと思います。

法事にはやはり親しい間柄の方が多いと思うので、往復はがきも許されるのでしょうね。でも私自身、実家にいたときからそういうのは受け取ったことがないですが・・・あなたの方法が多かったです。

そして、やはり近くなったときに電話連絡しておいたほうがいいでしょうね。結構忘れている人も多いようですから。
    • 0

初めまして 二児の母です。

丁寧な方法だと思いますよ。
私の場合は 往復はがきにしちゃいましたけど。。

遠方(電車で3時間半)、年令も70代中心でしたので、往復はがきを出し、返信が届き、数日前には電話連絡もしました。

叔父伯母と 私が中が良かったので《おばちゃん、明後日天気雨っぽいから、足元気を付けてね、電車遅れても良いから、焦らずで良いから》
って。。。
    • 0