アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーンポーン(●・∀・)б◇___●3,2,1・・((ノ゜Д゜;)ノイラッシャイ..ッテオイ!!

弁護をぶつといった国選弁護士の姿
演説をぶつ
一席ぶつ

この3つの日本語、ふつうの日本人だと意味わヵる??
あたし馬路バカだヵら聞ぃてみた!!!!!!!!!!!

POINTゎめんどぃヵら、どンな回答でも先着とラストの人にしまあす♪

ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

A 回答 (5件)

質問者さんがお書きの「地の文」よりは、よくわかりますよ。



当方、いたって普通の日本人だと思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(●'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜20POINTオメデトー!!
Σぇ、吃驚!!!!!!!

「ぶつ」の意味わぁ??
それと、会話語ヵ作文語ヵ教えてくださぃ.....v

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

お礼日時:2009/10/16 13:51

ほとんどの日本人には意味通じると思います。


確かに若い世代はあんまり使っていないかもしれませんね。
でも若い世代でも、ブッチャケって言葉使ってますよね。
(ぶちまける=自分の考えを表明するみたいな意味)
語源として、ぶつ=言う、述べる から来てるかな?と考えると、意味分かりそうなもんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪

はい!! はぢめてきいた><;
もしも若ぃ人近くにいたら、「ぶつ」を使用してみてくださぃ!!!!!
ぜったい、みンな意味不だと思うb

あたしがバカだヵら意味通じなぃってわかッたょ*わら

もうこの質問やめるから、10POINTにしまあす♪♪♪
(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

お礼日時:2009/10/16 17:36

「マージャンをぶつ(打つ)」って聞いたことあるけど。



・・・しかし○とか□とか入ってる1行目の方が意味がわからないよ・・・最近はこういうのがハヤってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぃきンわどだろ??
矢印が流行ッてるかなぁ←
こぃうふうに文末に左向きの矢印を置きまあすb

むかしのくずしすぎのギャル文字ゎいまだあれも使ッてなぃょ*
小学生とか去年か一昨年くらぃまで使ってたみたぃb

マージャンやンねーからなぁ;;
☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆

お礼日時:2009/10/16 17:32

#2です。



>「ぶつ」、あたしのまわりで誰も使ってなぃもン
多分、人種が違うんだと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬路で><;

流行り言葉ならあたしのがくわしぃはず!!!!!泣泣

わざわざぉ返事(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

お礼日時:2009/10/16 17:38

「・・ぶつ」というのは「言う」の類語ですね。


意見や考えを言う、とうとうと述べる、熱弁を振るう・・・というような意味でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆

いまふつう使わなぃょね??
「ぶつ」、あたしのまわりで誰も使ってなぃもン
顔面おつ、みてこ、みたぃなのゎ使うケド;

вуёil||li (っω-`●)il||liвуё

お礼日時:2009/10/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!