プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナ―広告を出そうと考えているのですが、実際行われてみた方の費用対効果を具体的に教えて下さい。ちなみに食品関連のバナ―を出そうと考えています。
 よく費用に対して、効果は上がらない事をよく聞きますが、どうなんでしょうか?
 また良い意見や案がありましたら、重ねて教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

希望の答えでないことをお詫びします。

インターネットのバナー広告、雑誌への広告、TVCM、
ラジオCM、町中の看板。
色々な広告媒体がありますが、インターネットのバナー広告
一番手軽ではないでしょうか?
自分も偶に、バナー広告をクリックする事はあります。
インターネットバナー広告が効果が無いとは言えませんが
本当に広告効果を期待するなら、別の方法が良いと思います。
インターネットバナー広告だけで、Payするとは思えません。
その他の広告も考えた上で、行なうのが適切かと。
だれでも必ず見る検索ページ等は、それなりの高額です。
    • 0

はじめまして

とある業界のニュースのWebサイト&ニュースメールマガジンの媒体管理者をしているものです。

弊社のWebサイトにもバナー広告が複数掲載されており、そのヒット数などを分析していますが、全体のページビューに対して0.1%程度のヒットしかありません。
しかも、広告効果があるのはバナーが更新された最初の頃だけで、あとは段々とヒットが無くなります。
ちなみに、弊社のサイトにはリピーターが多いので,上記のような結果になっているようです。

効果だけを狙うのならそれよりも、ターゲットに関連したメールマガジンの方が良いと思われます。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0