アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の車が、H10年式プレーリージョイで、PCD114.3/4穴といういまどき珍しい組合せです。

ネットオークションで、ホイル付スタッドレスを探しているのですが、上記の珍しい組合せなもので、日産用の出品は良い物が無く、殆どがホンダ用です。
ハブ径は、日産66mm ホンダ63mm(?)とのことですが、「ホンダ純正スチールホイル」を購入した場合に装着は可能なのでしょうか?(オフセットは適合しているものとします)

じっさいに購入して、装着できず・・・ということは避けたいので、教えて頂ければたすかります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>ハブ径は、日産66mm ホンダ63mm(?)とのことですが



ということは、日産の方がハブが大きいので入らないことになりますよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少は、余裕があるのかなと思ったのですがね。

ギリギリなものですかね?

お礼日時:2009/10/17 17:23

ハブ径からして装着出来そうも無いですが、PCDもホンダは100が多いと思いますよ。



オフセットが適合している場合には三菱車のホイールならハブ径、PCDが適合するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

選択肢が増えました。

しかし、三菱のホイルも少ないですよね。

お礼日時:2009/10/17 17:24

最近のホンダは64mmが多いようです、その他に54mmもありますがどちらにしろ入らないと思います。



そのサイズって探すの大変そうですね、5穴なら結構あるんですけど、そんなに高くないのでスチールホイールは新品で買った方が良いのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。2mmの差は大きいって事ですね。
1シーズンだけなので、中古を探してました。スチールの新品なら、オークションでは中古の汎用アルミが買えそうですので。
有難うございました!

お礼日時:2009/10/17 17:22

ホンダ純正スチールホイルPCD100


ハブ径は、日産66mm ホンダ63mm
無理です、入らないと思います
    • good
    • 1

ハブはセンター合わせのための嵌め合い部です、したがってホイール側のハブ径は同寸または大きくないと取り付けられません。



三菱車は4H, P.C.D114.3,ハブ径67mmと日産のハブ径より1mm大きいので取り付け可能です。

ただし三菱用の場合、テーパーナット仕様なら問題ないですが中古純正アルミホイールの場合テーパーナットではなく平座金付テーパー無しなので0.5mm厚のハブリングを入れないとセンター合わせが困難です。

スタッドレス用に売られている安価なアルミホイール(鉄ホイールより安い)の場合ハブ径は大きめにして各社に取り付け可能にしています。
    • good
    • 1

純正にこだわらなければ別に珍しくもないですよ?


そのオークションで マルチ PCD 114.3 4穴 ハブ径66mmとでも入れて検索すれば結構出てきませんか? 

中古でなくても、スタッドレス195/65R14だったら新品ホイール付き4本セットは、通販で国産スタッドレスでも組み付けバランス込み6万円もだせば余裕で買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、プレーリーを4ナンバーに構変しておりまして、構造変更時に使用した腐ったスチールを処分してしまった関係上、どうしてもスチールホイルが1セット無くてはいけないのです。

という訳で、車検対策時及び雪道対策で、一石二鳥を狙いスチールを探していました。

アルミのスタッドレスは沢山でてますが、アルミを購入した場合、車検用スチールのタイヤも別に買わなければならず、その割には置き場所が余り広くなくて・・・って感じなのです。

皆様のアドバイスを参考に、汎用・日産・三菱純正スチールホイルで探してみます。選択肢が増えましたので、気長に探してみます。

有難うございました!

お礼日時:2009/10/18 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!