川上未映子さんの書籍に興味がとてもあります。

まだ読んだこともないので、とりあえず文庫化を待とうかと思うのですが、かなり待たないとだめでしょうか?

または図書館などに置かれていたりしますでしょうか?

ファンになればともかく、ハードカヴァーは高いので、
できればお金をかけずに読めればと思います。

良い方法あれば、ご伝授のほどよろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文庫化は、早くても二三年先ではないかと思います。



図書館にあるかどうかは、ネットで調べられるところもありますよ。

例:公共図書館Webサイトのサービス → 総合目録-図書館のネットワーク
(日本図書館協会のホームページ)
http://www.jla.or.jp/link/public2.html#sogo

最寄りの公共図書館にない場合、請求すれば他の館から借りてもらえる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます!!

文庫化には相当時間がかかるのですね…焦

図書館のネットサービスというものを使って検索してみます!!

どうしてもなさそうで面白そうであれば買います☆

お礼日時:2009/10/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潮文庫のYonda?のプレゼント

新潮文庫は50冊以上持っているので、賞品のどれでも応募できるのですが、もう応募して賞品を持っていらっしゃる方、おすすめはありますか?
ブックカバーの重量は、軽いでしょうか?(荷物持ちなもので)
リストウオッチが気になりますが、普段ははめられないですよね…
以前は文豪グッズがもらえたみたいですが、今はヨンダくんのキャラものばかりですよね。個人的には文豪のがほしいのですが、それなら、賞品が変わるまで応募券は貯めておいたほうがいいでしょうか?
皆さんはどうしていらっしゃいますか? よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

僕は彼女が欲しがってたマグカップを貰いましたけどね。
ま、勝手に応募券を切られちゃったんですけど。
結構可愛いですよ。一つ貰うともう一つ揃えたくなります。
一番良いのは貴方がこれが欲しいと思うものが出た時に、応募する事ですよ☆

Qコバルト文庫でお勧めの本

話題の「マリア様がみてる」が予想以上に面白かったので、他の作品も読んでみようと思います。お勧めの作品を紹介して下さい。

Aベストアンサー

 「マリア様がみている」が、良かったのであれば、榎木洋子さんの「サキト」シリーズや、「STEP OUT」はいかがですか?「ルーシー・ビィビィの大冒険」もほんわかしていて好きです。

 コバルト全体でのお勧めと言うことであれば、前田珠子さんははずせません。「破妖の剣」はお勧めです。(ただし、主人公が結構悲惨な目にあうことで有名な作家でもありますが・・・・)
 あとは響野夏菜さんの「S黄尾探偵団」などもスカッとしていいです。
 ジーンとくるのは金蓮花さんの作品です。「銀葉亭茶話」シリーズもいいですよ。

 以上、コバルト文庫でのお勧めでした。もし、講談社X文庫なども範囲にはいるのであれば、また色々と書き出しますね。

Q十二国記のホワイトハート版と講談社文庫の違い

私は十二国記のホワイトハート版を持っているのですが、講談社文庫の方でも十二国記が出ていると聞きました。そして、講談社文庫の方では若干の修正があるとも聞いたのですが、どのくらいの部分がどのように修正されたのでしょうか?知っている方かこの違いについて書いてあるサイトを知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

対象とする年齢の違いから漢字などの表記を変えてある
と聞いていたのですが・・・

「月の影 影の海」を題材にされたとある卒論研究では
内容変更はないとなってますね。

講談社文庫版が出た時も、特に目立った変更があったとは聞いていません。

先の卒論のサイトは「月の影 影の海 説明 卒業論文」というキーワードで検索してみてHITすると思います。

序章---第三節「研究対象の性格」---第二項の表2に
WH版と講談社文庫版の違いを点数を上げて比較されている部分があります。
主に漢字変換ですが語彙変換がは11とあります。

私は「黄昏の岸 暁の天」から両版を買うようになり、先に出る講談社版を読んでからその後WH版で読み直すというようにしています。

ですから「黄昏」以前の講談社版は買わず、「月の影 影の海」の講談社文庫版は手元になく、語彙の変更11というのを探す事は出来ないのですが
語彙の変更といってもそう表現は変わらないのではないかと・・・

この点に関しては他の方の回答を私も待ちたいと思います。(笑

Qチョコレート工場の秘密 文庫を探しています。

ロアルド・ダール著、田村隆一訳の、評論社から出版されている、手のり文庫版のチョコレート工場の秘密という本を探しています。
地元の本屋では、英語のものしかなかったです。
ネットで検索すると、絶版されているようなのですが、どこかに新書でまだ置いてある本屋があればと思っています。
どこかの本屋で見かけたという方、いらっしゃいませんか?教えて下さい!できれば横浜周辺がいいのですが…。

Aベストアンサー

NO.1です。先ほど載せた近所の本屋さんは売り切れてしまったようです。
楽天オークションでは状態良好の古本で1冊売っていましたが新書がいいんですよね・・・
新訳で発売されてしまったので、書店でもどんどん入れ替えているらしくなかなか旧訳は置いていないようです。

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/36388451/

Q「失はれる物語」(角川文庫)の表紙

「失はれる物語」(角川文庫)の表紙に描かれている楽譜は、何かの曲の楽譜なんですか?教えてください。

Aベストアンサー

単行本の表紙と同じなら、確かリストの「ため息」という曲だったと思います。
単行本が出て間もない頃に「ダ・ヴィンチ」という雑誌で本の装丁を作る人を集めてインタビューしていたことがあるんですが、そこに書いてありました。結構前のことなので、自信持っては言えませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報