アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

離婚を考えている20代後半の女です

子供も授からず、3年の結婚生活を終わらせたく思っております

理由は省略させていただきますが、気持ちは既にありません

最近の私の態度の変化からこんなメールがきました

最近どうした?

胃が痛いからしょうがないかもしんないけど、家にいる時は、週ごとに色んな病気になって、外出ると元気になって、よくわかんねぇ

実家帰って良くなるなら…しばらく帰って下さい


因みに私の実家は車で1時間の距離です


先週と先々週は
週末を実家ですごしました

離婚に悩んでいましたが、これをきっかけに話を広げようかと思っております


主人にはなんてメールを返すのが良いでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

特に返信をする必要もないでしょう。

どうせ離婚話は直接会って話さなきゃならないのですから。
    • good
    • 0

お子さんいないなら離婚していいと思います。


ご主人にはストレートに離婚したいというべきです。
気持ちがないと言うべきだと思います。
その状態だとあなたもご主人も幸せじゃないです。
思いきって話しましょう!前に進めません!
そして新たな人生を送ってください
お互いにまた新たな出会いもある。
頑張ってください
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


不仲の原因が定かではありませんが、もう気持ちは無いようですね。

旦那さんは質問者さんが、そういう気持ちになった理由が解って
いない様な気がします。

離婚するにしても、メールはよくありませんね。
冷めていても最低限のマナーは通した方がいいかと思います。

出逢って、結婚するまでの様に、お互いに相手を大切に
思いやれ無かったのですかね?
子供さんがいない事が、幸いでしたね。
    • good
    • 0

すいません。


↓の者です。
回答文が途切れておりました。

メールの返信では話がしたいと送り、
とことん話し合ってはいかがでしょうか?

ここでご質問者さまが ご実家に帰られると、旦那さまがますます拗ねてしまう気がします。


一度は愛した旦那さま。
とことん話し合い、お互いが納得出来る様になります様に。
    • good
    • 0

ご主人さま、拗ねてらっしゃるんですね。



まるで俺といると病気になるみたいじゃないか!実家が、俺よりそんなに好きか!

と…。
    • good
    • 1

こんなメールはどうでしょうか!


「あなたと結婚して3年後の未来予想図は、子供がいての生活で100日のお祝い七五三や公園デビューしてママ友が出来たり子供を連れて実家へ遊びに行ったり・・あなたと一緒に遊園地に行きたかった。生活をリセットして新しいパートナーを探しますのでよろしく」

ご主人からのメールに
「最近どうした?」の文面に離婚の意志はないでしょうね!(優しさを感じます)
なんか!胃が痛いので学校や会社に出勤が出来ないので実家で休みます。子供です。
20代後半なので速いほうがいいですよ!30代になるともっと胃が痛くなります。
離婚はエネルギーを使うと言います。
返信メールに困っている状態だと無理でしょう。
結婚した時はきっと二人でいろいろ決めたのだと思います。
離婚も二人で話し合って実家の両親を巻き込まないで
話し合いましょう。
きっとイイ結果がでると思います。
    • good
    • 0

離婚したいと思ったけど、考え直そうかな、と言う事ではないですか?



話を広げるとは 会話を増やすの意と解釈したのですが…

もし見当違いなら飛ばして下さい。


旦那さんのメールはぶっきらぼうなカンジではありますが、あなたの体調心配してるのでは?

家にいるのが嫌なのかな、と感づいてるように読み取れました。

何か軽い鬱気味なのでは、とも思いました。
実家が居心地いい、旦那が嫌い、と言うカンジにもとれなかったので…


もし少し離れ過ぎず歩み寄りたいのであれば
『気遣いありがとね。何だか最近変なんだ…子供もいないし、一人でいると変に思い詰めてるのか、逃避したいのか、実家に行きたくなるような違うようなで…。デートみたいなのを週末してみない?もしかしたら行けないようなダウナーになったゃったらゴメン』

と、逃げ道用意しながら私なら返信してみます。


離婚もタイミングかもなので、無理に続ける事も無いですが、良い方向に行きますように。


もし他の回答者さんのように、離婚したい話を広げたい、ならば
『ありがとう、しばらくそうさせてもらってみようかな』

で良いかと思います。
    • good
    • 0

無視すればよいでしょう。


それとは別にあなたから離婚を切り出すべきです。
メールの文面をあれこれ考える状況ではありません。
    • good
    • 0

 家に帰ると色々な病気になるので、実家に居続けることとします。



長い間お世話になりました。


ですかね。
    • good
    • 0

旦那さんには何の非もないのですから慰謝料をどっさり取られるでしょうね。


織り込み済みでしょうが。

メールの返信は不要です。

質問者様は自分を中心に世界が回っていると思っていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!