dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モロッコに住む家族に仕送りしたいのですがどういう方法でやれば一番簡単で費用がかからないのでしょうか?

A 回答 (4件)

スルガ銀行(H.I.Sワールド キャビト) 、スルガ銀行(Knt!トラベルキャッシュ)もお奨めです。

これらは、VISAデビット機能付のキャッシュカードです。VISA機能が付いているので、世界中のVISA加盟店で利用が可能であることと、インターナショナルキャッシュカードとして、世界170以上の国・地域にある「VISAグローバルATM」、「プラスシステムATM」から現地通貨を直接引き出すことができる便利なカードです。現地通貨の引き出しには一回に付、手数料(210円)がかかりますが、一年に一回、年間利用金額(VISAデビット利用分+現地通貨引出額合計)の0.2%がキャッシュバックされるので、使い方しだいでは、たいへんお得です。ただ、ご家族本人が、日本にいるときに、口座を作っておくのが前提ですが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ考えた結果、教えて頂いたHISワールドキャビトにする予定です。

下の方が答えていますが、みずほカードは引出外貨額にシーラス接続手数料1.0%を加え、マスターカードの所定レートで米ドルに換算し、[公示仲値+4円]で円換算します。

実は手数料だらけなんです。銀行系はどこも同じかそれ以上に高いです。それに一回210円の手数料が掛かります。

私なら普通にVISAクレジットカードなどの国際キャッシングです。
普通に、海外の銀行でキャッシングすればお金が出てきます。
引き出して、すぐに臨時返済すれば数日分の金利だけですから、一番安いですよ。手数料も無し。金利が手数料ですね。

但し、名義人本人が引き出すのが原則です。たとえ家族であっても他人カード利用は規約違反となります。よって、臨時返済の申し込みは家族では出来ません。
対策としては、家族カードで引き出して、本人が電話で返済連絡する。
分かりますか?

私の家族が留学中に使っていた手段でした。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考える上でとても参考になりました。
本当は教えて頂いた普通にクレジットでのキャッシングにしたかったのですが、今の家の状況を考えるとちょっとこわいのでデビットカードにすることにしました。ありがとうございました。

http://www.mizuhobank.co.jp/start/available/card …
 たとえばみずほ銀行で貯蓄預金口座を開き、インターナショナルキャッシュカードを作ります。普通預金でもインターナショナルキャッシュカードは作れるかもしれません。クレジットカードのマークが付いていますがクレジットカードではなくキャッシュカードです。このカードをモロッコに郵送してしまいます。別に電話で4桁の暗証番号を知らせます。現地のCirrusマーク(Master Card)が付いた銀行のATMで預金を現地通貨で引き出すことができます。実は引き出すのが本人でない点は若干問題なのですが私はやっちゃってます。手数料は1回210円と普通の交換手数料で、高くないと思います。ATMの場所はみずほのページからマスターカードのサイトにジャンプして検索してください。

シティバンクにも同様なカードがありますが、日本国内での支店が少なく不便である点と、口座維持手数料が無料となる敷居が高く、それを外れると口座維持手数料が高いので私はすぐに口座を閉じてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考える上でとても参考になりました。

ウエスタンユニオン

paypal
なんてどうなのでしょうか?
ぐぐってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ウエスタンユニオンもう終わってしまってるようですね。
いろいろ考えてvisaデビットカードを利用しようとおもいます。