推しミネラルウォーターはありますか?

いつもお世話になります。

表題の通り、今週の日曜日(仏滅)に七五三を予定しています。
調べてみると、そんなに気にする事ではないように書かれていましたので仏滅でもいいかな?と思っているのですが、赤口の日には、昼頃に七五三に行くといいとかいてあったのですが、仏滅には、時間帯などないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

仏が祭られているのがお寺、神が祭られているのが神社です。


七五三は神社ですので、全く関係ありません。

そもそも、仏(物)滅とは諸葛孔明が戦を仕掛ける日を占う仙術研究して発見した物ですが、本来は仏事や神事の日取りとは無関係です。

よってお参りする時間帯も、ご都合の良い時間帯で良いですよ。

良い七五三になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapama様

早速の回答有難う御座いました。
内容からするとまったく仏滅を気にする事ないんですね。
安心しました。
良い七五三になる事を信じて行ってきます。

有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/21 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!