プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理中のツボ押し&リンパマッサージはなぜいけないんでしょうか?


うっかり生理中にリンパマッサージをやってしまったので,気になってます(*_*)

A 回答 (1件)

血の巡りが良くなって、出血量が増えます。


気にならなければいいんですけど。
免疫がどうのこうのとか、ホルモンがどうこうとか言う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

あと、エステやマッサージ店などでは、健康な人以外への施術を嫌がります。
何かあったら困るし、何か起こるのかどうかも、なぜそういうことが起こるかと言う理由も、なにもかも分からないからです。
あえてリスクを犯す理由が、店側にはまるでありませんから、普通は健康な状態以外の人はお断りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことなんですね。良くわかりました(^_^)ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!