アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の社会人1年目です。
車で出かける回数が増えてきましたが、駐車場代を考えたりするとなかなか車を買う勇気がありません。
一人でショッピングセンターに行きたいときに、レンタカーを借りるのも・・・ みなさんどうされていますか?

A 回答 (5件)

ボクは地方から車を持って東京に引っ越してきましたが、結局2年くらいで

手放しました。
一度、駐車場代、任意保険、自動車税などをしらべて、自動車を所有する
年間のコストを計算してみて下さい。 確か、ローン以外に30マンは
かかる計算だったかなぁ・・・。
距離に寄るけど、近場だったらタクシーでも良いし、自転車の後ろに
カゴを付けるでも良いし。
買ったお店に頼むと配達をしてくれたり、軽四を貸すところもあるし、
宅配業者が入っているところもあるし・・・。
    • 0

カーシェアリングがよいのでは?

最近増えてきているというのをニュースで見たことがあります。
    • 0

カーシェアリングがいいと思います!

ステーションが近くにあればお勧めできるサービスですね。

レンタカーと違い、分単位でレンタル料金を支払う形式になっており、(いわゆる漫画喫茶のようなしくみ)車の所有に対してこだわりが無ければ経済的にも利便的にもピッタリだと思います。

最近はマンションを買うとカーシェアリングのシステムが付属してくるというサービスを提供している会社もあります。
確か東京の高級マンション×audiだったはずです。

ちょい乗りをする=カーシェア
めったに使わない=レンタカー
でいいと思います。
カーシェアは月額費がかかりますからね。

仲のいい友達同士で入ってもいいかもしれませんね。
    • 0

僕は大阪から東京に出てきて車を売りました。

確かに維持費がきつすぎます。駐車場代が大阪の2倍ほどするので・・・

みなさんがおっしゃられるようにカーシェアがいいんじゃないでしょうか?

僕は車の無い生活が余りにも寂しくなって半年前からカーシェアをはじめました。
レンタカーを借りるほどたいそうな用事はないけれど、ちょこっと出かけたいときにおススメですよ。
    • 0

都内は仕事で使う方以外、車は要りません!!駐車場は高いし、都心に車で行ったら駐車場を探して待ってかなり時間が掛かる。

重たい物は、そこから送る。タクシーに乗る!
どうしてもという時には、皆さん言ってるカーシェアリングがイイと思います!!
    • 0