アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、うちのマンションに以下のようなお知らせの紙が入っておりました。

この度、〇〇〇(マンション名)にDO CANVAS光ブロードバンドインターネットサービスを導入致します。
今回ご提供するインターネットサービスはオーナー様より皆様に無料でご提供致します。
ということで、具体的には

1:LAN配線導入
2:宅内配線後LANモジュラージャック装着

という工事をするようです。

お伺いしたいのは、
上記工事を行うことで、すぐに光インターネットサービスが使えるようになるんでしょうか?

さらに何か手続き及び初期費用的なものが発生するんでしょうか?
全く無知なもので、よろしくご教授願います!(泣)

A 回答 (4件)

>インターネットサービスはオーナー様より皆様に無料でご提供致します。

たぶん 家賃で賄うつもりじゃないでしょうか?
契約も要らないかも 

でも 今後はマンションもLAN配線方式などから 光配線方式にどんどん設備更新になっていくので どうなんでしょう
光配線方式にして行かないとNTTフレッツTV(地デジ)なども利用出来ないですよね

通常営業などが説明するものでしょうけど
    • 0

>お伺いしたいのは、

上記工事を行うことで、すぐに光インターネットサービスが使えるようになるんでしょうか?
本来無料はありえないので ?
です
    • 0

料金については管理会社に確認した方が良いですね。

マンション内でLANになるようですから、セキュリティには気をつけてください。
他所の家のPCが見えたり、逆に他所の家から貴方のPCが覗かれたり、なんて事もありえますから。
    • 0

これのようですね。

http://www.canvas.ne.jp/

一応使用料があるようです。

たぶん、光回線引き込みを無料でやりますということでないかと思います。

よく管理人さんか管理会社に聞いて下さい。
(今はどうやってインターネットなのでしょうか?ADSL?)

我が家は分譲マンションです。
管理組合で協議 2社の光インターネット回線が引けるようになりました。(回線工事費は回線業者負担、管理組合は回線接続機器の電力代だけ負担)
2社はこぞって、初期費用無料 でキャンペーンをやってきました。
    • 0