プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、いろんなジャンルの方々と出会いたいと考えています。
例えば同じ趣味、悩み等を持った人。
特殊な業界て働いている人もしくは目指している人。
など自分と共通点のある人と語り合ったり、自分にないものを持ってる人と話をしたいと常に思っていました。
ただ、普通に生活しているだけでは、そんな人達に会うのはほぼ不可能です。
そこでやはりインターネットを利用した出会いに挑戦しようと思いました。今や出会い系サイト等で恋人と出会う人も少なくないと思いますが、恋人に限らず自分が会いたいと思う人をネットで探し、実際に会っている人っているのでしょうか?
私はこれからmixiでそういったコミュニティを作り、自分が会いたい人と出会いたいと考えてますが、mixiでは出会えますでしょうか?mixiをはじめネット上でいろんな人に会っている方に、ぜひともアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はネットでの出会いは「心根が知れない」から、あまり信じてないんです。


やはり生身じゃないとね。
それも一緒に酒飲んだりする仲の方が信じられるんです。
未成年じゃ駄目だけどね。

経験から言うと「自分がやりたいこと」で「活発に活動してる団体」に入るのが良いと思うんですよね。
そのほうが勉強になるし、もし嫌になったときでも踏ん切りが早いですし。
また違うものに惹かれるでしょうから、選択するときの参考にもなるしね。
ネットの世界では、そこまでは到底たどり着けないもの。
浅いばかりだから、信用できないんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネットでの出会いにはそういった
デメリットがあるのは承知しています。
ただ、それはきっかけであっていずれにしても
実際に会って話をしてみないと、その人のことは
わからないと思います。
しかし「経験者」としてのtombanさんの意見
はぜひ参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 20:12

 ネット上の出会いなんて、所詮ネット上です。


 アラカンのこの私だって、年収2000万、27歳、イケメン、なんて書けばそれで通ります。

 やはり、No1の回答者様の言われるように『生身』の人間と対面しないと心根はわからないでしょう。

 兎に角、出掛けることでしょう。いろいろな場面に顔を出せば、いろいろな人がいます。個展で受付している人だって話してみれば面白いですよ。ボランティアサークルだってありますし、街の集会所でやってる趣味の教室だってあります。

 このあいだ、知人の“芸術家?”に誘われて、ある人の個展に行ってきました。その人と話し込んで、『今度、面白そうな展覧会があったら誘ってください。』ってお願いして来ましたら、早速来月の頭の個展に誘われました。これが“暇人”とか、“○○の隠居”とかと揶揄されている者の“特権”だと思ってますね。あっ、私は芸術関係は全く疎いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね。
実際に自分の足で行動するほうが
結局はいいのかなと自分でも考えています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 20:16

はいσ(^_^)


ネットで知り合った、色々な人と会っています。
色々な友人ができましたよ。

大阪の料理屋のご主人、名古屋のフラダンサー、ミュージシャン、作詞家、奥様、お嬢様、学生、フリーター、銀行員、デザイナー、青森の保育園の理事長、青森の土建屋の女社長、東京の歯科医師、町田の市会議員、県会議員、四国のテレビ局の社長、群馬のお城のオーナー、群馬のホテルのオーナー、伊豆の温泉の支配人・・・などなど
自分で知り合いになった人や、友達の友達関係とか、どんどん広がっていきますね。
自ら行動することですよ。

他の回答者とはまったく逆の経験を持っています。
ネットで知り合っても、きっかけとしては良いと思いますよ。
きっかけは何でも良いので、そこから自分でどう発展させるかですね。

この回答への補足

他の方とは違ってたくさんの方と
知りあえているようですね。すごいです。

それで実際にネットを使ってどのような方法で
出会われているかを一番お聞きしたいのですが、
教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

補足日時:2009/10/28 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!