電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロックナットを購入したんですが問題があります。
付属のソケットを利用しなくても普通のレンチで十分回したり
できてしまいます。
これって盗難防止意味ないですよね??
形状が違うのになんで回るんでしょうか??

「ロックナット」の質問画像

A 回答 (2件)

本気で絶対盗まれないようにというロックナットはありませんからね。



本気でロックナットを壊すつもりなら、幾らでも簡単にはずせます。
ですので、これらのロックナットは、完全な盗難防止というより、気休め程度の盗難防止で、ちょとあれを盗んでやろうか?程度には有効ですが、狙われて盗まれるとなれば、そんなに強固なブロックとはいえません。
    • good
    • 0

ロック=異型になっているのは上の小さく見える4本だけです。


後は普通に回せます。
通常、1ホイールに付き1本だけがロックになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4本だけロックナットですがこれも普通に回るんですよね・・

お礼日時:2009/10/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!