プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まさになのですが自分が寝ている寝室の畳の下からチャバネゴキブリが同時に6匹出現しました。2~3匹ならまだしも6匹となると流石に寝るに寝れず戦闘中であります。これはどこかに巣があると見た方が良いのでしょうか?
またコンビニでもゴキジェット等は売ってますでしょうか?

残弾数がのこりわずかで・・・

A 回答 (7件)

その前に


>チャバネゴキブリが同時に6匹出現しました
これって、部屋の状況がそうとうヤバいですよね。。。
だって、クロゴキブリも嫌がる状況でないとチャバネゴキブリは出ないと聞いたことがあります。
戦いが終わったら、部屋を掃除しましょう。。。
    • good
    • 1

まだ作戦発動には早いのですが、



敵は、#5さんからの情報通り、潜伏を常とします。

まず、わが軍は、#4さんのホウ酸団子にて、兵力を減退させつつ、
厳冬の夜12時頃には零下に温度が下がったのを見計らい、

台所の扉という扉を開け、サーバーもNASも電源を切り、
無論その他待機電力にて熱を発するVTRなども電源を切る。

そして窓と入り口を全開にして、一晩、布団に籠城の結果、
敵を全滅するに至り。

以上、お住みの地域に依っては参考にされたし。
    • good
    • 3

相手は正規軍ではなくゲリラです。

軍事大国の介入がうまく行かないのはゲリラは補給路を断つのが難しいからです。彼らを近代兵器で殲滅することを考えるよりも彼らの糧食を断つことです。徹底的にやるなら家具のしたとか裏とか文字どおりすみずみまできれいにすれば、来なくなると思います。寝室でスナックなどを食べる習慣はありませんか。
    • good
    • 1

参考にならないかもしれませんが、台所用の中性洗剤も武器になります。


でも、これだとあとあと掃除が大変ですね(汗)
長期的に見ればホウ酸団子のような地雷も効果的です。
検討を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とうとう10匹目になってしまい、これ以後姿を見せずに一時的な停戦状態に入りました。しかし倒したのはどれも体長1cm程度のゴキで親玉は仕留められませんでした・・・長期戦に備えコンバットやお馴染みのホウ酸団子、ホイホイ系は即効性がないので厳しいですが、用意して次の戦に臨みます。実はこれで第3次ゴキブリ戦争なんです・・・・(泣)

お礼日時:2009/10/24 03:34

ドンキホーテは近くにありませんか?


多分弾丸補給できると思います。

全弾使い果たしたら、白兵戦に出ましょう。
いままでの戦闘で、少なくとも敵は被弾しているでしょうから、
その動きに影響がででいるはず。

新聞紙を板状(丸めるのはダメ。命中面積が減る)に折りたたみ
戦闘に移られたし。

では、貴官の健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝致します。見事務めを果してみせます!

車を飛ばせば20分の所にドンキがあるので弾薬を補充してまいります。
とんでもない連中です。現時点で8匹の敵兵を撃ちましたが、いづれも雑魚なのかゴキジェット2発程度撃てば簡単に死にます。やはりどこかに彼らを指揮・統率している総司令官がいるのかと。。。このまま無情にも朝を迎えるかと思うと辛いであります!

お礼日時:2009/10/24 02:35

コンビニによると思われます。


残弾数がのこりわずかですか。
ピンチですね。
敵は、睡魔が襲いあなたの戦闘能力が衰えるのを待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。また新たに2匹の敵が出現致しました。壁紙の中、エアコンの中からと不気味に現れる敵兵に絶望を感じながらも快眠の為、戦っております・・・

お礼日時:2009/10/24 02:26

売ってるところと売ってないところがあります。


棚の担当者の最良次第で同じコンビにチェーンでも一律に置いてる訳ではありません。
2・3件回ればどこかには必ずあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セブンにゴキジェットがあれば良いのですが。。。

お礼日時:2009/10/24 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!