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fzs1000に乗っているものです。本日、アクセルワイヤーの交換を試みましたが、結果、断念しました。グリップ側はタイコ部分をはずすことができましたが、キャブレター部分のタイコを外せませんでした。外すというよりも、外した場合、取り付けができないだろうと考え、ナットを緩めるにとどめました。あの狭いキャブレターの隙間からどうやって交換ができるのか・・・?やはりキャブレターを外さないとFZSはできないのでしょうか。また、アクセルを戻すワイヤーを外しても、キャブレター部分の蓋(?)部分はスプリング自体で戻ってしまいます。仮にキャブレターサイドのタイコを外しても、キャブレター部分が戻ってしまうので、取り付けはかなり困難と思われました。キャブレター部分のタイコの取り外しおよび取り付けのコツをご教示ください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一般論になりますが、


「急がば回れ」でキャブレターを外したほうが早い車種の方が多いです。
慣れるとロングノーズプライヤーと配線ドライバーで可能な車種もあります。
普通のラジオペンチではなく、なが~いやつです。

FZSってサイド引き?
「アクセルワイヤーの交換失敗」の回答画像1
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この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。やはり、工具が必要ですか。キャブレターを外す技量がないものですから、思案にくれます。来週、工具を揃えてもう一度チャレンジしようと思います。

お礼日時:2009/10/27 07:59

タンク外せば上からキャブにアクセスできます

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この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。タンクは外しました。タイコをはずす部分がキャブの狭い隙間にあり、思案に暮れている次第です。何かコツありますでしょうか。

お礼日時:2009/10/27 08:01

自分はGPZ900Rに乗っていますがアクセルワイヤーには相当苦労しました。

自分はキャブを降ろした時に同時に交換しました。
キャブがエンジンに取り付けてある場合はご存知の通り固定用のナットしか操作できないので、キャブを降ろし、ワイヤー取り付け部を手で回して付けるしかないと思います。その後ワイヤーを取り回して最後にグリップ部分です。

自分の場合、今はもう交換しましたがTMキャブを使っていた時がありました。そのキャブのスロットルはバカみたいに重く、壊してやろうかと思うくらいでした。利用しているキャブがSTD、TMR、FCRならスロットルが軽いので比較的簡単にできると思います。
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この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。キャブレターを外す技量がないものですから、思案にくれます。キャブをつけたままでは無理なんでしょうか。来週もう一度トライしてみるつもりです。

お礼日時:2009/10/27 08:03

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