1つだけ過去を変えられるとしたら?

毎週土曜日の夜になると、隣の20歳ぐらいの長女の部屋に友達が来て、夜中12時前後で騒ぎます。窓を開けて、外にでて大きな声でしゃべります。毎週です。うるさいので、以前はわざと聞こえるように「うるさい」とか注意していたのですが、改善されないので、注意するのも疲れてしまい最近は注意することを止めました。週に1回位なので、我慢しようかと思っている矢先、うるさくしている長女が、我が家のちょうど開いていた窓に向かって「死ね」と言ってきました(我が家に向かっていっていたのは確かです)。常識を教えない親にも腹がたちますし、今まで注意したことを無駄にして、逆にどなっていた私に対して不満に思っているのを知ったとたん、ものすごく腹が立ってきました。情緒不安定の正常者ではないので、本当に殺されるかもしれませんし、本当に隣には嫌な気持ちにさせられて、精神的に参っています。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

>情緒不安定の正常者ではないので、本当に殺されるかもしれませんし、

もしそうなら何もしないのが無難かと・・・

それは置いといて。。。
深夜に騒ぎ立てたら、警察に通報すればいいと思います。
警察も民事不介入なので、せいぜい隣に訪問して苦情がきていることを告げる程度ですが、少なくとも両親の注意喚起を起こせると思います。
    • 0