プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に、絵葉書のファイルを2冊貸したところ、1冊しか返さないので、請求したところ、1冊しか借りないという。
人から頂いた10年間にわたる、思い出の山の便りの絵葉書をファイルした1冊なんですが、借用書などなく、こういうのは、
泣き寝入りでしょうか。

A 回答 (2件)

貸した証拠も無いですし、貸した方の勘違いかも知れないですね。

なんともならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、2冊でセットのもので、セットで扱ってきたから。仕方ないけど念のためお聞きしました。

先ずさ、貸したつもりで実は一冊だけだったという可能性も含めて身の回りを再確認してみたら?

そして感情的になる前に、本当に相手が一冊しか借りてないのかどうか。そう伝える相手を目の前にして、その人の態度や表情から貴方なりに見極めてみる必要もあるかもしれない。もし嘘を付いてたら、それってなんとなくわかるんだよ。先ずは貴方なりに相手を確認したいよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、仕方ないとは思っていますが、念のためお聞きしました。
2冊でセットだから切り離さないものなのです。