プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学生です
自衛官になりたいといってたんですが
やっぱりむりかなぁーと思いました
僕にあった仕事が知りたいんです
好きなものは釣りです
本とーーーーーーに大好きなんです
中学校の中で一番上手いとおもいます
なんか釣り関係の仕事はないんでしょうか?

A 回答 (2件)

漁師?。


うーん、釣りと仕事と直結させるとなると、幅は狭くなっちゃうかな?。
後は思いつくところだと
・船宿の主人(自分で釣って、自分でさばく)
・水産市場の人
・釣具メーカーの開発員
・釣具の専属プロ(釣り番組に出てるよね)
・釣り雑誌などの記事を書くライターさん
などなど。
それぞれに免許が必要になったりするので、仕事を何回か変わった後に、という感じですね、漁師以外は。

矢口高雄さんのように「銀行員」だった方もいます。
漫画が好きで、釣りが好きだった結果「釣りキチ三平」も生まれたんですね。
    • good
    • 0

こんにちは



>自衛官になりたいといってたんですが
>やっぱりむりかなぁーと思いました
そんな無理ってこともないと思いますよ
大きくわけて
高卒からなるルートと
防衛大という大学なんかに通ってからなるルートがあります

>好きなものは釣りです
>中学校の中で一番上手いとおもいます
>なんか釣り関係の仕事はないんでしょうか?
一番わかりやすいのは、釣具メーカーに就職希望する

DAIWA(なんか社名変更したみたいですね)
http://daiwa.globeride.co.jp/
SHIMANO
http://fishing.shimano.co.jp/
がまかつ
http://www.gamakatsu.co.jp/

それか釣具屋さんに就職する
上州屋
http://www.johshuya.co.jp/

まずは今はしっかり勉強して高校受験を目指しましょう

工業高校へ行くか
高専を選ぶか
普通科に行って、大学を目指すか?
を考えていけばいいと思いますよ

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくれてすいmせん
ありがとうございます

お礼日時:2009/11/16 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!