アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリで最近モンスター的な質問を繰り返している方が自民党の方なのかは知りませんが、衆議院選挙での自民党のネガティブキャンペーンでは、激しく日教組を批難、誹謗中傷していました。なぜ、自民党は日教組を目の敵にするのか教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

 いろいろありますがその中でも信憑性の高いものだけをチョイスします。


 ・日教組は民主党の支持団体
 ・政治の思想が違う(日教組は反米左翼、自民党は親米中道右派)

 上記の理由が挙げられますが、実際に日教組はかなり問題です。
私も自民党は好きではないですが、日教組は打っ殺してやりたいほど嫌いです。そのため、一応自民党支持です。
民主党の支持母体である日教組をネガティブキャンペーンし、民主党の支持を下げようとした。
彼らは、かなり自己中心的で我侭で非常識な連中です。
要求すること、教育することがかなり滅茶苦茶です。
モンスターペアレント及び非常識な日本人を作ったのは彼らと言っても過言ではない。
日教組のせいで、公教育が信用できなくなり保護者達は些細なことにも口出しをするようになり、モンスターペアレントにも情状酌量の余地はある。

 下記のサイトに彼らの蛮行が掲載されているので見てください
    • good
    • 0

すみません。

NO1です。下記http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html#id_2 …
    • good
    • 0

自民党は、今は売国政策を支持スル議員もいますが、元々は


「保守政党」国益を第一に「国民の生命・財産」を守ることを
モットーとシテきた政党デス。

アタマの柔らかい「子どもたち」に「反日・売国誘導教育」を
スル「日教組」とは「水と油の関係」のハズ!
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
また、「民潭」や「パチンコ業界」が「民主党」支持団体デスしネ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5% …

マスコミの「自民党ネガキャン」への対立軸とシテ「反日日教組」
を批判シタのでしょうが、中途半端!でシタね。自民党内にも
「反日・売国批判」をされルと、マズイ議員先生がたくさんいるので…


日本国民とシテ生まれ、育ちながら、「国歌・国旗を否定」スル
反逆分子は個人的には、「そんなにイヤなら、日本から出て行け!!」
と、思いマスが、さぞかし「オイシイ利権」がアルのでしょうネ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

ただ、現在は自民党議員の中にも「特定アジア利権・ハニートラップ」
に引っかかった議員も多く「保守とシテ一枚岩」ではアリませんが…
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC …
    • good
    • 0

基本的に、日教組=反体制派、左翼。



今となっては自民党は政権から落ちてしまいましたが、
思想的には自民党とは正反対です。
    • good
    • 0

 自民党にとって日教組の「教え子を再び戦場に送らない」はとても困ることなのです。

もし日教組がなかったら我々の年代はベトナム戦争や朝鮮戦争・中東戦争で戦場に立っていたかもしれません。そうなったときに利益を得るのはアメリカと同じ資本家だけです。
 日教組は先の戦争で日本が敗戦したときに愛国教育を勧めてきた教師の反省によって生まれたのです。
 すなわち戦争がしたい右翼・ある種の政党(自民党でないこと祈りますが)にとっては目の敵なのです。
 ちなみに私の入っている県教組は支持政党は社民党です。(私は社民党は支持しませんが)共産党を支持する県教組も中にはあるようですが少数だと思います。
 組合ですから、組合員の選挙によって全てを決められていますので全ての組合が同じではありません。
 ただ日本最大の労働組合だと思いますので、サービス残業を押しつけて労働者から搾取している資本家にとってこんなに困った組合はありません。自民党が嫌っている原因はこれだと思います。
 日教組=民主党で無いことだけはご理解ください。
    • good
    • 1

 何か、考え違いなのか自民党が嫌いなのかは分かりませんが、変な輩が沸いていますね。


 そもそも、日本最大の労働組合は自治労であって日教組じゃありませんし、戦争のしたい自民党?憲法9条をご存じの上で言ってるんでしょうかね?読むところ教員の方のようですが、そのような固定観念だか勘違いをそのまま子供達に刷り込まないようにね。私も子を持つ親として迷惑ですから。

・自治労 2731単組90万4281人
・日教組 29万人

 日教組は、歴史問題における日本の悪行を、まだ幼い子供たちに必要以上の教育を行っており、指導者・幹部による北朝鮮礼賛なども行っております。思想としては
・国旗国歌反対運動
・受験指導の放棄(進路指導の撤廃)
・校則の自由化、自主性尊重の教育(生活指導の撤廃)
・主任制反対
・職員会議の最高議決機関化
・輪番昇級制の推進
・管理職、都教委との闘争
・生徒の扇動
・職場の支配
 などが挙げられます。詳しくは【http://homepage1.nifty.com/1010/newpagekakiko.htm】をご覧下さい。

 ただ、日教組へ加盟していても思想は重視せず、とりあえず知らないから入ってしまったものの、辞めると波風が立つからそのままにしてあるという方もいらっしゃるようです。
 日教組は、反自民。反右派の極左としても知られ、ともかく戦争での日本の悪態(?)を子供達にすり込もうと必死です。

 その子供達はというと、幼少時代の私同様「フーン」的な反応なんですが(笑)
 極左日教組の対義は、自民支持の全日本教職員連盟。かの安部元総理による、教員免許更新制に賛成をした組合です。日教組を教育基本法に違反していると批判し、教育の正常化を目指しています。また、「教育現場に特定のイデオロギーを持ち込まず、美しい日本の伝統と文化・日本人の心を守る」と謳っている日本の教育現場には間違いなく必要な団体です。

 あぁ、それから

>日教組は先の戦争で日本が敗戦したときに愛国教育を勧めてきた教師の反省によって生まれたのです。
 では、なぜ日教組から18万人もの離脱で全教が生まれたんでしょうね?

【質問者様へ。参考サイト】
教職員組合:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%81%B7% …
    • good
    • 0

>このカテゴリで最近モンスター的な質問を繰り返している方



これは只の馬鹿でしょう。

日教組は基本的に反日組織です。中国や韓国、北朝鮮などの反日国家に賛同しています。平和教育と称し、自称戦争被害者の朝鮮人を学校に招いて自分たちが日本にどんなに酷い目に合わされたかと言う作り話を子供たちに聞かせ、酷いケースになるとその朝鮮人に対し子供たちに謝罪させる事もあると言います。
日の丸や君が代を否定するのも日教組、そして教育の場に政治闘争を持ち込むのも日教組です。日教組出身の民主党幹部などは「教育に政治的中立は有り得ない」と公言する有様です。

下の方でも頓珍漢な理屈を展開している工作員がいますが、日教組とはこう言うものです。しかも日教組=民主党ではない、などと白々しいにも程がある。日教組は民主党の支持母体で、教員免許更新制度の廃止など日教組の意に沿った政策をとっています。
    • good
    • 0

そうそう、書き忘れたので追加しておきます。



流石に今は無いようですが、日教組の教師はかつて自衛隊員や警察官の子供を「人殺しの子」呼ばわりしていました。朝鮮人に謝罪させる教師といい、日教組には「子供に罪は無い」と言う概念がありません。
    • good
    • 0

実際には政治思想の違いだが、一般的に見ても日教組はかなり問題です。


日教組の問題点
・日教組の教師は毎日16時に帰宅する(17時を過ぎると労基法を犯されたとヒステリーになる)
・夏休みは自宅研修と称して丸々40日休む
・かつて、警察官、自衛隊の子供を執拗に虐めていた
・自分の子供は私立の学校に通わせた上、公立の教育を疎かにする
・週休2日制にする
・自分達は労働者と言っている
・仕事をせずに政治運動ばかりしている
・過剰な性教育をする・・・etc

 確かに、自民党との政治思想の敵対で自民党が叩くというのもあります。
自民党の大半は、親米中道右派という政治思想で、日教組は反米極左で反米国家の国や人物を崇拝している。国ならば、北朝鮮、ソ連、人物ならば、金正日、スターリンなど。
 しかし、はっきり言って、日教組の問題では10対0で自民党が完全に正しく、叩いているのではなく、自民党は日教組の蛮行を国民に伝えている。
  それから誤解しないでください、日教組を叩きたいのは自民党だけではありません。日本の教育を真剣に考えておられる方々が批判や非難しているのです。むしろ、自民党が非難するようになったのは、組織率が低くなった最近からでそれまでは怖がって手を出せずにいた。他に、叩くのは、自民党以外に他の教職組合や義家先生と言った、一般の方、まともに勤めたい教師からも叩かれている。(義家先生は現在自民党ですが)

 

追記 前々からこのサイトには来ておりましたが、はっきり言って「最近モンスター的な質問を繰り返している方が自民党の方」これは、違うと思います。自民党員ならば、こんな馬鹿丸出しの行為はしないと思います。
    • good
    • 0

思想的に相容れないからでしょう。



日教組の一番の思想は
「教え子を再び戦争に送るな」です。
そここで,かつて日教組の組合員として
ここに出ている
 日教組への書き込みはあまりにも
偏見に満ちています。

 日教組の教師は9時ー5時までしか
 働かない。→そんなことはありません。
 実際 組合員であろうがなかろうが,
 教師の過労は問題です。
 多分 7時30~8時くらい 時には12時すぎ
 くらいは働いていますよ。
 その上 部活の指導している教師には土日もない場合が
 珍しくありません。
 残業時間 平日 4時間 20日 80時間
 土日 8時間 5日 40時間 合計 120時間
 仮に 残業手当 120時間*2000円 24万くらい
 現実は 残業代0円で
 日教組はその現実を訴えているだけです。

 現実を知らずに身勝手なことを書き込むのは止めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!