限定しりとり

こんばんは。
二日ほど前から、膣のあたりが痛みます。
生理が始まる前だったので、月経症候群かと思っていたところ、痛みが増し、さわってみたところ、
直接膣が痛むのではなく(痛いことは痛いのですが)
膣から肛門までの間が痛いようです。(左側のみ)
(くしゃみをしても響きますし、座ったりするのも痛みます。一時は痛くて歩けないくらいになりました)
婦人科を受診しましたが(救急で)、子宮系の異常は
みられないそうで、血液に炎症反応がでていると
いうことでした。(熱も38度近くありました)
膀胱炎も併発していたため、抗生物質と痛み止めを
もらい、様子を見て欲しいとのことでしたが、
原因が不明で、どうしていいのか分からないとのこと。他にも検査をしましたが、詳しく分かるのは
一週間後くらいなので、様子を見るしか・・・と
言うお返事でした。また、治らなかった場合どこを受診すればいいのかと伺ったのですが、こんな症状を見たことが無いため、わからないと言われました。
月経のために痛いのか、その他の原因でいたいのか
分かりません。
肛門科?泌尿器科??それとも別の婦人科に診て
頂いた方がいいのでしょうか。
痛み止めが効いている間は大丈夫なのですが・・・。

よろしくおねがい致します。

A 回答 (4件)

同じようなことがありました。


未だに変ですが、大分痛くなくなりましたけど。
初めにカンジタ、次にヘルペスなど、いろいろなことを言われましたが、結局特定できませんでした。
婦人科って、わからないことだらけみたいですよ。
特に、そこが炎症を起こしているからと言って、至急や卵巣に異常がない場合はなんとも診断しづらいみたいです。
私は最後に「皮膚科に行け」と言われたのですが、こんなとこ、皮膚科のセンセに見せられっかよ!と思って、それっきりになってます。
私のケースと明らかに違うのは、熱があり、炎症反応があるということです。
膀胱炎や、ともすると腎盂炎などから、妙なところが痛んでるんじゃないでしょうか。
まずは抗生剤がたいていの炎症には有効ですから、膀胱炎を治すことが第一でしょう。
それが治っても、股の痛みがひかない、または炎症反応が残るようでしたら、もっと精密な検査が必要だと思います。

この回答への補足

救急の病院で行った検査結果で淋病&クラミジアの陽性反応がでたらしいです。内診の時には何も言われなかったのに!!
これが原因かどうか訪ねたら「よくわかりません」とのことなので、ある程度回復したら再度別の婦人科に受診してみようと思います。
膀胱炎は、これが原因だったようです。

いつ感染??と思いますが・・・。(思い当たる節は2年前くらい・・・)

とりあえず、再度検査してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/05/17 01:01
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
膀胱炎がひどくなって痛いのかと思って聞いてみたんですけど、「それは違うと思う」と言われました。
未だに変ということですが、どのくらい経ってますか?
抗生剤と痛み止めを飲み出して大分楽にはなったのですが、生理痛も合わさって、あちこちが痛みだし、何が痛いのかさっぱりです。

私も内科にいけば?と看護婦さんに言われましたが、内科で見せるの??と思い気が引けてしまっています。精密検査は・・・泌尿器科でしょうか?
お互いに早く良くなるといいですね。

お礼日時:2003/05/06 23:32

「股関節周囲炎」「股関節亜脱臼」「股関節強直」等等を整形で調べてみてください。

化膿性股関節炎も。
「関連痛」で他の部分に痛みが来ているのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本日検査結果が出たのですが、なんと淋病&クラミジアでした。

とりあえず、こちらが完治してから整形外科に通おうと思います。
いろいろなご意見、参考になりました。

まだ完治していないのと、痛みの原因がこれだけであるという確証がありませんが、一旦締め切ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 01:00

性器ヘルペスじゃないでしょうか。


体が弱った時に症状が表われます。
お風呂なども、苦痛ですね。

もし、これでしたら婦人科でいいと思います。
症状が出ている時でないと、診断できないと
いわれた事があります。
出産などは、医師のケアが必要になりますが、
過度に怖がる病気ではないと言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応婦人科で触診も含め診察をされたのですが・・・。おりもの検査でそうであるかどうかわかるのでしょうか?
今まで性病の類にはかかったことが無かったため、ちょっと不安です。

検査結果を待って、再度他の婦人科に診察に行った方がいいのでしょうか。

HPで調べてみましたが、今のところ水疱のようなものは現れていません。唇にもできるんですか?
出てくるんでしょうか・・・。

お礼日時:2003/05/06 23:25

産婦人科的には異常が無いのでしたら、その付近の神経(陰部神経)に関与しているのでは?仙腸関節周辺の事も考えられますので、下記のアドレス参考にして下さい。



参考URL:http://www.aka-japan.gr.jp/indexippann.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近くにあるので一度相談してみようかと思います。
最近左の股関節に違和感を感じるのですが
それも原因なのでしょうか・・・。

お礼日時:2003/05/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!