電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CB1000SFのオイル交換を自分でしょうと思ってます
オイルの種類が解らないので教えてください
できたら格安でそこそこ性能のいいやつをお願いします。

A 回答 (3件)

すいません


1300の方だと勘違いしてました
部分合成油の方が良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
いろいろ考えたけど 皆さんのアドバイス
をみて バイクショップで交換することにしました。

お礼日時:2009/11/03 15:52

HONDA純正


ワコーズ
モチュール
辺りが無難かな~
コストパフォーマンスなら純正が良いと思いますよ
最近の純正オイルは普通に値段以上の価値はあると自分は思ってます

あとせっかくのリッターバイクなんですから
粘度はちゃんとした方が良いですよ
100%化学合成油を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
いろいろ考えたけど 皆さんのアドバイス
をみて バイクショップで交換することにしました。

お礼日時:2009/11/03 15:51

ホンダ純正オイルのウルトラS4の0W-30 100%化学合成


若干安めの同じくウルトラS3の10W-30 100%化学合成
http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/ultr …

これって結構ホームセンターで売ってますよ。


バイクがやや古めなので部分合成が好みなら
カストロール Power1 4T 15W-50 あたりはどうでしょうか。
冬場は若干暖機運転を長めにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
いろいろ考えたけど 皆さんのアドバイス
をみて バイクショップで交換することにしました。

お礼日時:2009/11/03 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!