プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝の dynabook TX/66KBL を購入したのですが、本体電源プラグ(ジャックというのでしょうか?)がストレートな為、パソコン右側面にコードが出っ張り邪魔で、見た目にもすっきりしません。富士通やNECはL型の為出っ張らずすっきりしています。東芝のこのストレートプラグはそのままで、あまり出っ張らないL型変換プラグのようなものはないか、又は市販の電源アダプター(L型プラグタイプ)で代用できるものは無いか探しています。ご存知の方がございましたらお教えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

メーカーに改善提案を出すしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。メーカーは何か理由があってストレートにしているのでしょうね。メーカーがこのコーナーような情報をつかんで反映してくれるといいのですが。ちなみにストレートのほうがいいという人もいるでしょうし、世の中どちらもうまくとはいかないかもしれませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 20:04

DCジャック形状とACアダプタの出力を教えて下さい。

(電圧・電流なと)

http://www.anet-shop.com/
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cswpower/
http://www.pricegater.com/pgsearch-14/ac+%E3%82% …
あたりのACアダプタは、ほとんどストレートプラグです。
なので、純正のACアダプタに自分でアダプターを作るか、別途購入してDCプラグを付け替えるかですね。

工作好きな方は、簡単に出来ると思います。
私のDELLノートもLプラグにしたかったのですが、DELL専用特殊プラグだったので、アダプタ作成やDCプラグ交換が出来ませんでした。

                 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。パソコンは姪っ子のもので姪っ子に電話しましたがご質問頂いた内容はわからずで申訳ございません。いずれにしても私は不器用なので自作はとてもとてもです。自作されるかたがうらやましい限りです。DELLもストレートでしたね。PCメーカーの改善、または変換できるようなアダプタが出るのを待つしかありません。アダプタも色々市販されていることも今回お教えいただきましたので今後の参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 20:17

No2様アキズキで互換が有るかはノギス計測か実際購入



参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00092/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。形状的にはお教えいただいた参考URLのようなものを求めておりました。値段的にも安価ですので購入してみても良いかも知れませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!