プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7,Vista,XPでは何が違うのか分かりません。

見た目的な話で言えば、Aeroとかクイック起動関係とかは分かります。
ただ、普通にPCを使うだけの人からすれば、どっちでも良い機能だと思うのです。

起動時間が2分かかってたのが10秒になるだとか、
Webページを表示するのに待ち時間が全くなくなるだとか、
分からない事があれば全てが簡単なヘルプ機能で教えてくれるだとか、

一般ユーザにしてみれば、こういった事でなければ、
わざわざ高いOSを買い換える必要は無いと思うのです。

それを踏まえた上で、新OSを導入する必要性を教えてください。
(Microsoft側の事情は知ってますので、そっちは無視して下さい)

A 回答 (5件)

PC買い換えないのならXP、PC買い換えるのなら7。


もうVistaには存在価値が無いので無視で構いません。

もし貴方がメーカー製PCを使っているのなら、基本的にOS変えたいときはPCごと買い換えるつもりで使ってください。
(7アップグレード付きVista機買った、みたいな場合は例外的ですが。)
    • good
    • 0

2014年4月8日でhome更新サポート終了なら2013年まではXP、以後Windows 7にする(現状のWindows 7よりXPの方が完成度が高いと思うので)XPがあるなら、新OSを導入する必要性はないと思います。

    • good
    • 0

No.1です。


>サポート期限ギリギリまでは買う必要はないって事ですね?
まぁ、そうですね。ただ、心配なのはXPに関してはOEM版のサポートは近々終わるという噂は聞いた事はあります。(仕事柄)
>企業が買い換えるタイミングはサポート期限ごろでしょうね・・・
仕事がら、そうは思いません。企業というところは、すぐに買換えはないと思いますが、発売約1年ぐらいして、ある程度、安定度が見えたところで導入が始まると思います。しかも、Win7は、XPからの直行が多いと思われます。あくまでも、仕事を通しての個人的な意見ですが。。。
    • good
    • 0

私は今のところ、XP ですね。



パソコンを買い換えるなら、7 でも良いと思いますけど。
OS だけ買い換えると、ヘタをすれば不具合を起こすソフトが出てくるかもしませんしね。
XP モードもありますけど、どんなパソコンでも使えるわけではありませんし。
わざわざ、7 に移行するメリットはあるとは思えません。
7 で一番注目されているのは、XP モードだったりしますからね。
おかしな話です。

私は、新しもの好きなので、個人なら 7 もありかなと思ったりしますけど、業務で使っているので、当面は XP です。 企業も、当面は XP でしょうね。
2年後くらいに、環境が揃ってから、パソコンごと買い換えようと思います。

きっと、ネットの批評とか見てご存知だとは思いますが、Vista は論外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業が買い換えるタイミングはサポート期限ごろでしょうね・・・
それに合わせるのがベストかな?

お礼日時:2009/11/01 02:44

>わざわざ高いOSを買い換える必要は無いと思うのです。


そう思うなら、それでいいと思いますが。。。
ここ2,3年ならXPでも通用する思ってるので。。。
ただ、古いOSだとサポートが受けられなくなる時が来ることは考えておいてくださいね。
あと、古いOSで使えるソフトも減っていくことも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート期限ギリギリまでは買う必要はないって事ですね?

お礼日時:2009/11/01 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!