性格いい人が優勝

単に消す方法なら知っています。
けどウェブ上でうっかりクイックタイムのサイトをクリックしただけで、
元どおりになってしまいます。

この際半永久的にタスクトレイに出なくしたいのです。

何か方法はないでしょうか。
教えてください。お願いします。m(_ _;)m

A 回答 (2件)

> すでにアンインストール済みです。

> けどクイックタイムの埋め込んであるサイトでクリックとかしちゃうと、
> 頼んでもいないのにタスクトレイへ出現するんです。

不思議ですねえ。私はiTunesと一緒にインストールしてますが、「システム構成ユーティリティ」のスタートアップ・タブでiTunes HelperとQuickTime Taskのチェックを外したら、タスクトレイにはまったく出てきません。無論、ウェブ上のQTストリーミングを再生しても、なんの変化も現れません。

一度、下記クリーナーソフトを使って、スタートアップ項目を整理してはいかがでしょうか。同時に、QuickTime関連の残滓レジストリも削除してみるとか(このソフトで両方できます。比較的に安全なソフトですが、バックアップは取ってください)。

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
    • 0

極論としては「アンインストールしてまえ」に行き着くとは思いますが、そうはしたくは無いのですね?

他にも良い動画専用のビューワは存在しますが、ソレに乗り換える事は考えて居るのでしょうか?
GOM PlayerやVLC media player等・・・
QuickTimeとRealPlayerだけは個人的にはお勧めしたく無いアプリケーションです。
解決への道では無くアドバイス程度に受け取って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になっています。

書き忘れましたが、インストールはしていないんです。
すでにアンインストール済みです。
けどクイックタイムの埋め込んであるサイトでクリックとかしちゃうと、
頼んでもいないのにタスクトレイへ出現するんです。
ほんとウザイです。┐(´д`)┌