公式アカウントからの投稿が始まります

社員数百名の会社なのですが、一気に社員が増えた事により、
各々の顔と名前が一致しなかったり、パーソナルな情報が中々知ることが
出来ない状況になっております。

そこで、社内サーバーにソフトをイ「社員名鑑」的なソフトをインストールして
(クライアント側のインストールの手間を考えるとWebシステムが最良)利用したいと
考えているのですが、何か良いものはありますでしょうか?(有料無料問いません)

グループウェアを導入すれば良いとは思いますが、そこまでの予算が無いのと
機能的に過多になるので、「社員名鑑」機能のみを切り出したものが理想です。

氏名、顔写真、内線番号、プロフィール等々・・・が掲載出来、
各項目に対しての検索機能が備わっていれば。


ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。
以上です。

A 回答 (1件)

会社ならエクセルに取り込めばいいだけの事では



新規ソフトの導入、セキュリティ、構築、データ入力、使用方法の告知、etc.などが不要ですよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Excelだと管理者以外に修正出来てしまう点(パスワード付けると、一般社員が
閲覧の度にパスワードを聞かれるので煩わしい)、検索がしづらい、そもそもファイル管理もしづらい(1人1ファイルだと数百ファイルになってしまう)ので、敬遠しておりました。
検索の使い勝手を考えるとWebベースのシステムになるのかなぁ。。。と思っておりました。

補足日時:2011/02/15 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!