プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から質問させていただいている主人の事ですが、主人に朝帰りの事など何度指摘しても、回数は減るだけで浮気相手と切れる雰囲気がありませんでした。

しかし、先月を持って旦那は高校卒業から長年勤めた会社をクビになりました。旦那は会社に考えが合わないからと言っていましたが本当理由は勤務態度の悪さとの事です。(旦那の仕事場の人に聞きました)
仕事中にも関わらずメール、電話。早退と遅刻を繰り返していたようです。
子供の病気の時以外(数回)定時より早く帰って来る事は無かったので恐らく浮気相手に会いに行っていたのだと思います。
無職になってからはさすがに外出は無くなりました。メールでも別れ話が出ていたので別れたか、距離を置いているようです。

すぐに再就職するようですが、離婚を決意しました。慰謝料と子供手当と母の年金、私の収入でなんとか子供3人と母と私で贅沢は出来なくても今より穏やかな生活を送れそうですし…。

離婚にあたってしっかり慰謝料と養育費は頂きたいので、一刻も早い再就職を進めるつもりでいますが、浮気の証拠などは、メールと相手からもらったであろうプレゼント、相手の部屋の合い鍵しかありません。
これでは証拠不十分でしょうか??
朝帰りをした日は全て記録しています。

A 回答 (3件)

>これでは証拠不十分でしょうか??

不十分でしょう。
相手がわかっているなら、
相手に会って直接話し、かまをかけて
もう少し証拠になりそうな証言なり物証なりを
揃えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

旦那の浮気相手の番号は写してあるのですが、私の携帯からかけても出ません。
旦那とのメールのやりとりの文面から、浮気相手はこちらの状況を全く把握していないようなので、知らない番号からの電話は出ない人なのかもしれません。

直接会いに行く勇気もないので、浮気に対する慰謝料は諦めようかと思います。

ありがとうございました

旦那が認めれば証拠だって不要です。

慰謝料の前に共有財産の分割があります。
預貯金・土地や家の財産も分割します
残念ですが借金だって夫婦で作ったものは分割です。

よく、土地・家を処分して全額慰謝料にしたと自慢する方がいますが、間違いですね。
だって半分は奥様の物だから旦那からの慰謝料は半分でしょう。

問題は養育費です。
調停等の公文書になっていない場合、協議離婚の場合は公証人役場で公正証書にして登記してください。
その旨を伝えて養育費の支払いを怠ったら給与の差し押さえなど強制執行をかけますと宣言しておくことです。

多くの男性は自分のことしか考えません
養育費を支払い続けているのは少ないですよ。
だから脅すことです
万一の場合は強制力を持って取り立ててください。

懲りないからな…

*貴女が再婚した場合や旦那が再婚し子供ができる等、今の状況が激変すれば養育費の義務も変わるので少し勉強するといいですね。
それと、年金分割も…今は自動になってると記憶していますが…
    • 0
この回答へのお礼

旦那は一切認めてくれず、逆ギレされます。
気が済むまで怒鳴り散らしてこちらの話しも、全く通じないような人です。

私がバツイチで子連れ再婚という引け目もあり、決定的な証拠になるものも入手していない為、慰謝料は諦めようかと思っています。

購入した家もオーバーローンの為、手放した所で残るのは借金のみになります。養育費の変わりに旦那に家のローンを支払ってもらいたいのですが、旦那がローンの支払いを滞っても家を引き払わなくて良い方法などご存知でしたら、教えて頂きたいです。

メールですが、いくらラブラブなメールでも

それは浮気の証拠として認められません。
「冗談でやりとりした」と言い逃れができるからです。
裁判で証拠として提出しても、全くもって無意味な物なのですよ。
プレゼントにしても合鍵にしてもそうです。
証拠を掴むのでしたら、肉体関係を証明する物じゃないと認められませんよ。
例えば、ラブホに出入りしてる写真や映像。
カーセックスしてる写真。(キスだけじゃダメです)
それと、浮気相手の家に出入りしている写真。(お泊りじゃなく日帰りだったら無意味)
などなど、言い逃れができない証拠じゃないと慰謝料は請求できません。
慰謝料請求の時に、旦那と浮気相手が素直に認めれば話は別ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

旦那は一切認めておらず問い詰めると逆ギレします。写真などの決定的な証拠は入手していません。

興信所に依頼するような余裕もウチにはありません(:_;)

それに、深く知ると更にキズつきそうですね、、。
早く自由になりたいですし不倫に対する慰謝料は諦めようと思います。

ありがとうございました