dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気してました。
同じ部署の女の人と。最初は私が気がつき、問い詰めたら相談されてただけと… ただ話てただけだから信用してくれと言われ、信じてもらえるなら携帯もいらないと私に預けました。本当になんでもないって。
相手は同じ年の子供をもつ人です。
今の旦那さんとは再婚らしく、旦那が怖いと相談を受けていたそうです。
相談だけならと旦那を信じて許してましたが、昨日、旦那の会社に勤めていた人に出会い、彼女にその女の事を聞いてみました。ただどんな女性なのかを…
彼女は私が全てを知っていて聞いてくるのだと思ったらしく、旦那と噂がたっている事を話してくれました。
同僚にも陰口をいわれるくらい二人どうどうとイチャついてたそうです。
せっかく信じてやっていこうと思ったのに…

旦那の言葉はまた全部嘘でした。
携帯は私がもってるので女には¢もう相談は聞けないから£とちゃんと言ったと言っていましたがまだ二人は同じ部署にいます。
携帯は預かっていたって、同じく顔を合わせていれば復活しますか?
奥さんにばれたぐらいじゃあきらめませんか?
女の旦那に知らせて、女の行動も止めなければ終わりませんか?

もうどうしていいのかわかりません…

A 回答 (5件)

いわゆるダブル不倫ですよね。

僕の経験談を交えて書きます。

まずは冷静になってください。これから相手方家族の話し合いなどもっと大変になるし、裏切られた気持ちで長い期間悩まれることになるので、いまあまりヒートアップすると体力・気力持たなくなります。
話からすると、相手の旦那さんは少し怪しい感じもしますしね。

ご自身が冷静になられ、事実を把握するところから始めましょう。記録や録音が出来る環境を整えることも大事です。

第一は、正直に旦那さんに聞いてみることだと思います。自分自身不安なことと、そういう話を聞いたということ。またそれが事実ならば、相手のご家族を含めて大変な騒動になり、責任を持てなくなるということ。それは金銭面でもそうだし、社会的信用も失う可能性があるということ。

旦那さんとお話されて事実を認められないなら、一度探偵さんを使って数日しらべる方法があります。ただし、数十万掛かるので結果がシロの時もあるし、貴方様に自由になる金銭が無い場合は難しいです。

ダブル不倫というのは双方の夫婦・家族が不幸になるだけでなく、周りの御親戚の方なども巻き込むケース、会社をクビになり社会的信用を失うケースも多々あります。まずは傷の浅いうちに、冷静に対処しましょう。どうしても一人で冷静に対処出来ない場合は、ご両親のうち冷静に相談できそうな方に話されてみてはいかがでしょうか?

ご健闘お祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当にいろいろ参考になります。

友達の相談は結構受けていたのに、いざ自分となると取り乱してしまってだめですね。

前回の時と昨日も旦那には自分の不安な気持ち、やめてほしいと言う事、全て伝えました。

みなさんの意見を参考にして、がんばります。

本当にありがとうございました

相手のご主人がどのような方かわかりませんし、

相手夫婦が既に破綻しかけていたら逆に思わぬ方向にいってしまい
さらにややこしいことになるのではないでしょうか。

まずは相手女性にメールされてはいかがでしょう。
(メアドをご存知なければ番号だけで送れるSMSでも)

具体名は出さずに社内の人からの2人の関係を耳にした事。
これ以上続くと法的処置を取ること。

等、感情的なものをつづるより、淡々と明記された方が圧力があると思います。
そして彼女からの弁解など聞かないこと。何なら送信後拒否した方がいいです。

確たる証拠が今のところないのでペナルティを科そうとするのはリスクが高いと思います。
    • 0

はじめまして!

三人の男の子のママです。

まず相手の旦那さんになんて告げるんですか?
 浮気してますよ?ですか?
まだはっきりわかってないですよね?

まずは相手の旦那さんにうちの主人に相談するのを辞めてほしいって言った方が良いですね・・
家庭がおかしくなるし、旦那さんがいるのにうちの主人が相談役って妻としてイヤです!変な検索もしちゃうし・・・って伝えてみては?

あとは あっちの夫婦の問題になりますよね?w

その女性はしたたかな人っぽいので、相談って理由でまたご主人にちょっかいかけるでしょうね・・
 一度 ガツンと相手の旦那さんに辞めて欲しいって伝えるのが一番ですよw

相手の自宅の電話番号等は友人に調べてもらう事出来ないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
うちも三人兄弟です。
一番下は3歳です。
向こうに相談したいと思っているんですが、向こうの家がわからないのが現状です。
タウンページで一件一件当たるしかないかも…
女はうちの旦那の五つ上だそうです。
自分の旦那が怖いといっていたみたいですが…
女はバツイチで、再婚したのが今の旦那だそうです。

旦那の親に相談したら、大げさにするなと、世間体の事を言われました。子供がいるんだから変な噂がたったら大変だと… 自分の息子が噂をたてているのに、へんですよね。

今日も話しあいます

ほんとにほんとにありがとうございました。

待って

人から聞いたのは噂でしょ?
それにイチャイチャしてただけでしょ?それも他人の目で見た感じなのでしょ?

それだけで浮気になっちゃうかな?

決定的な証拠をあなた自身がつかまないで、旦那さんを信じないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
勉強になります。

けれど、噂といっても、その彼女もその姿を見ていたひとりなのです。
私が聞かなければ彼女はずっと心の中にしまっていた話だとおもいます。
ちゃらちゃらしている旦那ではないんです。だから彼女も驚いたそうです。私の中で旦那がいちゃついていたという事は、それだけ女の事を好きだったとしか思えないんです。
まわりがみえなくなるほど…

回答ありがとうございました。

自分の気持ちが変われば楽なんですけどね。

つらいお気持ちはお察ししますよ。

浮気がわかったのに、そのままにしておいてはいけませんよ。まずは、相手の女性の旦那にも浮気の事実を知らせなければいけません。
相手の女性にも相当のペナルティが必要です。
そして、浮気を解消させたあと、あなたがどうするかです。一度だけ許すか、それとも慰謝料もらってとっとと離婚するか、
どちらにしても、あなたは厳しい態度で望まなければいけません。
なあなあで済ませては、旦那は必ずまた同じ過ちを犯しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にどうしていいのかわからず、ぼーっとしていました。
今は女の名前と携帯と同じ部署しかわからず旦那さんに直接連絡するてだてがありません。
前回の時に一度女の携帯にかけたことはあるのですが、怖くなって切ってしまい、その後かかってきた電話もとる事ができませんでした。前回は相談だけだと聞いていたので…
昨日かけてみましたがやはり怪しいと思ったらしく出ませんでした。
なんとか家を調べて、直接話せるよう頑張ってみます。
うじうじ一人で考えていても、何も始まらないし終わらないですもんね。
自分が動かなければ…何もかわりませんもんね。
本当にありがとうございました。