プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のLX70/XDを使用しています。ウインドウズはビスタです。数日前から、起動はするんですが、10分位したら画面が突然消えてしまいます。この繰り返しです。このときのPCの状態は、前面下部の「Nを横にしたような」ところのランプは緑色で点灯したままですが、右側の「ドライブやディスクのような」形のところにあるランプは緑色ですがかなり弱く点滅を繰り返したままです。こんなこと初めてで、PC 初心者につき途方にくれています。どうすれば正常に戻るのでしょうか。

A 回答 (2件)

ディスプレイが OFF になったかスクリーンセーバーが起動したのではないでしょうか?

何かキーを押すかマウスを動かしてみてください。
    • 0

うちはLXB50D使用ですが、

70はTVチューナー内蔵でしたっけ?
内蔵の場合、TVを起動していない場合は一定時間マウスを動かさなければスリープ状態になります。
TVを起動している場合はPCを利用していなくてもスリープ状態にはなりません。
早い話、「使ってないみたいだから節電モードに入りますから」ってだけのこと。

>どうすれば正常に戻るのでしょうか。

別に異常が起こってるわけではないと思いますけども。
PCを利用しない時間はシャットダウンするか、
用がなくてもマウスを動かし続けるかのどちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

マウスを動かしてもキーボードをたたいても変わりませんでした。手に負えないので修理依頼をしょうかなと思っています。NO1のかたとも、ありがとうございました。