プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのノートパソコンG61シリーズを使っています。
家庭と職場、両方で使うものですから、ACアダプタの持ち運びが意外と面倒でスペアを1つ買おうと思うのですが、なかなか見あたりません。

そこで質問なのですが、全く同じ規格でないとやはりダメなのでしょうか?

今使っているものは、65w 18.5V 3.5Aが裏に書いてあるのですが、たとえばHP用のもので、この数字が同じものならば大丈夫なのでしょうか?
オークションなどで結構あるので教えてください。

A 回答 (4件)

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …

ココに純正のACアダプタあります。
確かに店頭には並んでいないでしょうけど、取り寄せれば良いと思うのだが?
    • good
    • 0

下記を確認して、接続コネクタ形状あっていれば大丈夫なはずです。



・PC側の電極 (通常は内側がプラス)
・AC入力側の電圧 (日本の一般的な家庭や職場で使うなら使うなら AC入力が100Vで50MHzか60MHzに対応していること)

もし不明なら、接続コネクタ形状と、上の2つをオークションの出品者に質問してみるのも手かと思います。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
今使っているのは、
65W
100-240V~1.7A 50-60Hz
18.5V 3.5A
という表記があるのですが、この中で違ってもいいものと同じでなければならな
いものがお分かりでしたら教えてください。

補足日時:2009/11/03 12:29
    • good
    • 0

だぶん大丈夫と思いますが、後の問題は、接続部分のコネクタの形状がマッチするか否かでしょう。

    • good
    • 0

プラグの形状と電圧が同じで、電流がそれより等しいか大きければ使えます。


メーカーが異なっていても大丈夫です。(メーカーはHPじゃないほうが安いかもしれませんね。)

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
今使っているのは、
65W
100-240V~1.7A 50-60Hz
18.5V 3.5A
という表記があるのですが、この中で違ってもいいものと同じでなければならないものがお分かりでしたら教えてください。

補足日時:2009/11/03 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!