アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラー周辺から「ビーーーーー」という異音が発生します。
これはマフラーを純正からウイルズウィン製マフラーに交換した直後から鳴り出したので、マフラーが原因なのは間違いないと思います。

なので、メーカーさんに問い合わせをしたところ、ビビリ音として思い当たる
・接続部のスプリング
・バッフル
・サイレンサー部分のバンド
を確認しみてくれと言われました。
ですが、それらをすべてはずしたり調節したりしましたが全く音は鳴りやみませんでした。

そこで相談なのですが、この異音の対処方法や改善アイディアなどありましたら教えて頂けませんか?
異音など気にしなければ案外大したことではないのかもしれませんが、やはりバイクライフをエンジョイしたいのでよろしくお願いします。

ちなみに異音が鳴り出すタイミングは、走り始めやアクセルを緩めて原則をした時、30~40キロを保った時が特に鳴ります。

A 回答 (1件)

純正に戻してなくなりますか?


もしそうなら、プラハンマーなどで取り付けたものをたたいて、どこか怪しいところを探して見て、それからまた手を考えるしかなさそうですが・・。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

先日ノーマルマフラーに戻してみたところ異音がなくなりました。
やはり異音の原因がそのマフラーにあるものとみて間違いなさそうです。

ですが、はずしたマフラーを確認しましたが私ではどこがおかしいのかわからない状態です。

何か手はないでしょうか?
あつがましくてすいません…

補足日時:2009/11/13 00:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!