プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は卒業研究で、こども頃考え出した大人の思いつかないような遊びを調査しています。
鬼ごっこやかくれんぼ等の大人や上級生に教わった遊びではなく、自分で考え作り出した遊びが誰にでもあったと思います。
そこでみなさんがこどもの頃考え夢中になった遊びと生み出すにあたってのこだわり等も含め教えてください。
出来るだけ詳しく、「どんな道具」で「どんなものを使い」「誰と」「どこで」「どういった遊びをしたか」「その自分のこだわり」等教えていただけたら幸いです。
どんなくだらない遊びでも構いません!
くだらない方がこどもらしいのでむしろ大歓迎です!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

上の兄・下の兄と3人で

「一番行儀の悪い食べ方でオカンをキレさせた人が優勝」選手権
をよくやりました。

まずは台所でこっちに背を向けているオカンを
こっち向かせねばならないので、だいたい音を立てるネタが主になります。

兄どうしの戦いはわたしでは太刀打ちできないほど非常にハイレベルで、
くわえたちくわの穴にうどんの麺を通して丼からズズーとすすった長兄と
趣味のドラムの技を駆使して箸を犠牲にしつつ食器でセッションかました次兄の
一騎打ちになりましたが、結果はいつも全員怒られて引き分けでした。

あれから20数年、今ではオカンが食べ物をよくこぼすので
3人とそれぞれの嫁とで代わりばんこにごはんを食べさせてあげています。
    • 0
この回答へのお礼

お兄さん強者ですねー!笑
想像したらとても可愛くて微笑ましい気持ちになりました。
素敵なご家族でうらやましいです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!