アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10月4日から基礎体温をつけはじめました。現在、生理周期22日目ですが、体温が低いままなので不安です。今朝には体温が上がっているかと思っていたのですが、逆に下がっています。体温が上がらないのは黄体ホルモンが少ないせいなのでしょうか? 下腹部痛はあったのですが、排卵痛ではなかったのかもしれないとも思います。

・もしも排卵があったとしたら、いつごろなのでしょうか?
・現在まだ高温期に入っていないのでしょうか? 高温期には入っているとしたら何日目だと思われますか? 

 これまではだいたい30日から35日の周期で毎月生理がきていました(出産経験ありです)。
 10月の生理は10/15~10/19でした。生理前、10/04~10/14の平均体温は36.69。低温期と高温期の体温差が少なすぎるような気がします。 
 今回は伸びるおりもののとき事情があってタイミングがとれず、かなりズレているなーと思いながらの29日周期15日目のタイミングでした。(背中の痛みは関係ないかもしれないですが、いちおう記入しました…)

 どなたか参考意見をいただけましたら、うれしく思います。

10月20日36.46 6
10月21日36.52 7   睡眠3時間半
10月22日36.19 8   睡眠3時間
10月23日36.20 9   
10月24日36.24 10   睡眠3時間
10月25日36.34 11   伸びるおりもの
10月26日36.33 12   下腹痛
10月27日36.35 13
10月28日36.35 14   左下腹部痛(かなり痛かった)
10月29日36.32 15   タイミング
10月30日36.38 16
10月31日36.49 17   タイミング
11月1日36.57 18
11月2日36.45 19
11月3日36.51 20   背中が少し痛い(?)
11月4日36.55 21   背中が痛い(?)
11月5日36.46 22

A 回答 (2件)

1周期だけでは判断できないと思います。


たいていの人ははかりはじめたその周期からきれいに二層っていうことはなくて、わりと波があると思いますよ。
なので3周期はまずはかってといわれるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 自分で見るだけではよくわからなくて、つい焦って質問してしまいました。
 2,3周期つけてみて、改めて判断しようと思います。
 わかりづらい質問にお答えいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/05 17:12

基礎体温を見るかぎり、高低の差がついていないように思えます。


もしかしたら、排卵がすごく遅れていて、まだ排卵前の可能性もあるかもしれないし
無排卵の可能性もあるかもしれません。

前回の出産から、どのくらいの時間がたっているかはわかりませんが
まだ、基礎体温も測り始めたばかりですので
もう少しデータを集めて、次の生理までの体温の様子を見るといいと
思います。

毎月、高温期がないのか。
それとも、高温期がある月と、無い月があるのか。
高温期があまりにも短いのか。

残念ですが、あなたの体温のデータが少なすぎるので、あくまで憶測の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのお返事をいただき、ありがとうございます。
 
 おっしゃる通りで、少なすぎるデータで質問してしまいました。
 体温が上がらないことで少し焦っていたと思います。
 気持ちを落ち着けて、次の生理まで様子を見ます。
 丁寧なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!