アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月式をやる予定の女です。
現在、準備をするためにいろいろ喧嘩がふえてしまい
こんなんで喧嘩して今後やっていけるのか不安になり
かなり混乱状態になっています。
もう来週結婚式だというのに本当に結婚したい気持ちがなくなってきてしまいました。司会者とのメールのやりとりでもそうなんですが、
プロフィール内用をうめてくださいと添付ファイルがおくられてきたので、私が出会ったきっかけのところに入力しておくってしまい、細かく書いておくって彼に言わずに先におくってしまったため
すごく怒られました。
後打ち合わせの後私がエステで、終わるまでまっててもらいました。
そのことや食事もごちそうしてもらってるので悪いとは思っていますが、いろいろ感謝がないとか送ってあげてるのにとか言われます。
私も悪い気持ちたまにごちそうさまでしたのを言うのを忘れたりして申し訳ないとは、思いますが、ちょっとのことで細かくいってきます。
私のことが気にくわないかんじみたいです。
結婚がきまったとたんなんとなく変わったのもたしかです。
まだ籍は入れてないですが、なんとなく気持ちがむきません。
毎日電話で喧嘩が絶えない状態です。
もう今更あともどりできないし、家族や周りにも言えないですし
どうしたらいいでしょうか
何かアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして。


エステ店の前で待っていてもらっていたなんて
何だかほほえましいですね
肩肘はったり 堅くならずに幸せな式にしてくださいましね
    • good
    • 1

回答のお礼有難う


#7が再びです
<大切な日ですのでよい式にできるようにがんばります>
頑張らなくて結構肩肘を張らないように
力を抜いて普段通りにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 22:46

私は結婚3日前に「も~結婚なんてやめる!」と言いましたよ。


友人も挙式前日に泣いて「結婚しない!」とか言ってました。

マリッジブルーで片付けられますが、夫婦になるからお互い不満や要求など本音が言えるようになってきたんでしょう。
こんなの夫婦になったら日常茶飯事ですよ。逆に言うとこれくらい対処できなければあなたは一生結婚できない。結婚するというのはこういうこと。
でも嫌なことに耐えろという意味ではなく、意見の違いや性格や価値観の違いがあって当たり前のことで、それをうまく対処できるように自分が大人になることということです。

細かく言われるくらい、自分が悪いんだから「あ、ごめんなさい。ありがとう。」と素直に言えば済むじゃないですか。結婚はお互いに謙虚な姿勢がないとうまくやっていけないですよ。

いいじゃないですか、ドリーム気分の結婚からリアルな結婚に気もちを切り替えて、その上でいかに気持ちよく過ごせるか考えてください。
お幸せに。

ちなみに、結婚2週間前に結婚破棄したカップルいますよ。結婚式1ヶ月で離婚も。もう式代は全額請求されてしまうんだし、ご祝儀もらうためにも結婚式はしちゃったほうがいいと思いますよ。
入籍は気持ちが落ち着くまで待てばいいのではないですか?うちは挙式2ヵ月後に入籍しましたよ。
今別れるより籍を入れずに子供も作らずに1年事実婚をして、それから入籍したらいいと思います。
相手に上手に気持ちを伝えることと、相手が怒るのには理由があるわけだからそこを汲み取ること。そして自分が悪かったら反省すること。
これは結婚後できるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
直前でやめられたかたもいるんですね。
結婚したらもっと大変なのですね
現在ちょとだけ失敗したかなとも思っちゃいますし、
でもここまできたし、この縁を大事にします。
式は失敗しないようにやって、とりあえずみなさんに迷惑かけないようにします。
入籍まだですが、happy_xさんのいうとうり
もしできるなら気持ちが落ち着いてからにしたいと思います。
でも周りからは式をやって籍はいれないのおかしいと言われそうです。
いけない時は素直にあやまることで仲良くやっていけるのですね
それができるように
参考にさせて今後がんばっていきます。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 15:46

こんにちは。



ちょっとだけ式の準備を休憩して、休んでください。
お気に入りの紅茶やコーヒーをいれて、リラックス出来る
曲をかけてゆっくり飲んでください。
そして二人の馴れ初めや楽しかった事や嬉しかった事、
結婚が決まった時の事を思い出してください。
ほら、気持ちが少し切り替わったでしょ?
彼の良い所や尊敬している所を思い出したでしょ?

イライラしている時に電話すればけんかするのは当たり前です。
だって元々イライラしているんですもの。
そして結婚相手に甘えちゃっているんですね。
イライラを受け止めて貰えるって。
でも相手も限界なんですよ。
とっても大変なんです。
だから受け止められないんです。

これはどっちが悪いって訳でもないんですよ。
多分質問者さんは普段ならちゃんとお礼の言葉とか言っていたと
思いますし。
最初からお礼の言葉もないような人であれば、そしてお礼の言葉が
ない事を気にするような人なら結婚まで到りませんからね。

だから気持ちを切り替えてみて下さい。
互いに対する甘えをなくしてください。
余裕があるときならともかく、今はお互い大変な時ですからね。
甘える相手はご両親とかにしましょう。

そしてね、大事な事を少しだけ。
相手を尊敬しましょうね。
互いに労わり合いを忘れないようにね。
どんな事でもお礼を言いましょうね。
お礼を言われてむかつく人は居ませんし、尊敬されて嫌な人は
居ませんもの。

来週のお式までに仲直りできると良いですね。
きっと秋晴れで良い日になりますよ。
笑顔で迎えてくださいね。
最高にハッピーで思い出に残る一日になる日ですからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろ教えていただき勉強になりました。今は喧嘩がおおいいのですが、少しでも改善し、式当日は笑顔でうまくやって失敗のないようにしたいと思います。お互いがあまえてるのも確かです。
温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 15:00

30代既婚者♂です。



まずは、おめでとうございます(^.^)
今が辛い時です。でも大丈夫ですよ。結論から申し上げれば、
あなたの幸せは、彼との結婚にありますからね。

誰でも、結婚前はこうした道を進むのです。
俗に言う、マリッジブルーとはこういうことなのです。
恋愛中は、こんな大きなイベントを二人で迎えるという
経験がありませんから、戸惑って当然です。
そこで、こんなにも頼りない人だったのかとか、常識の無い
人だとか、優しさが無い人とか、段取りが悪いとか、
それはそれはたくさん悪いところが出てきますよ(^.^)
お互いに大きな人生の選択を迫られて、本当にこのまま結婚
してもいいのか?私の人生これでいいのか?この人でいいの?
後悔しないの?みたいな質問が次から次へと出てきます。
でも答えはそれでいいのですよ(^.^)しかありません。
それは、たとえあなたが今の彼と別れて他の人と結婚しても
誰と結婚しようとも、確実に起こることだからです。
誰でもこうなるなら、今の彼と繋がった縁を大切にした
ほうがいいと思えませんか?
今はいろいろと決めなくてはいけない事ばかりで、心に余裕が
ありませんから、イライラするのは分かりますが、
こういうときこそ、お互いを思いやる気持ちが大切です。
あなた方は、神様に試されているのですよ(^.^)
あなた方に結婚するだけの心が育っているかをね。
大丈夫です。ここまで繋がった縁を信じるのです。意味もなく
つながりませんし、あなたの為だからこそ今があります。
災難とか、運が悪いということは一つもありません。
あなたの為だから起こり、これからもあなたの為に人生は
進みます。
どうか、お幸せにね(^.^)素敵な花嫁さんにはやっぱり笑顔が
一番ですよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に今までみえなかったこと知らないことが、次から次とでてきて、
たぶん私のこともそう思ってるかも知れません。
いろいろ思いやりが大切なのですね。
この縁を信じて、進んでいこうと思います。
式当日は失敗のないように笑顔で頑張ります。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 15:15

おっさんの経験からの意見です


いわゆるマリッジブルーと言うやつですね
大抵の女性はかかる一時的な病気の様なものだそうです
結婚式の華やかな雰囲気でそんな気分は吹っ飛んでしまいます
結婚式当日を想像して切り抜けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうかもです。マリッジのことはよく聞きます。
いろいろ考えてしまい、疲労もたまって
準備がすすまないような感じになります。
ついイライラし喧嘩ばかりです。
困難で大丈夫なのかなって思ってしまい
でも当日はそんなことはいってられませんし
大切な日ですのでよい式にできるようにがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 17:33

結婚式の準備ってほんと大変ですよね。

やること山積みで。それに加えて、結婚前にいろいろ整理しなきゃいけないこともあるし、結婚後の用意もあるし。
mi95さんは、今とっても余裕がない状態ではないですか?
きっと、彼も同じように余裕がない状態なんだと思います。
自分が余裕がないから、ちょっとしたことでイラだってあたってしまうのだと思います。
だから、どちらかがそれを理解してあげる必要があるのだと思います。
この場合、彼に誰かがアドバイスしてくれるといいのですが、そううまくはいかないですよね。ここはひとつmi95さんの方が大人になって、
一度、二人で落ち着いて外で夕飯でも食べながら、今、こういう状態だから余裕がなくて、あなたも同じように大変なはずなのに、気を使えなくてごめんなさい。いろいろいたらないところはあると思うけど、これから末永くよろしくお願いしますね。と言ってみてはどうでしょうか。
自分の伝えたい状況(余裕がないこと)、相手を労う言葉(あなたも同じように大変なことを充分理解しています)、これからのこと(いろいろあるけどよろしく)。この3つをきちんとお話しするとよいのではないでしょうか。
言いたいことを溜めておいたら絶対うまくいきません。
きちんと話し合うこと。それが、円満の秘訣ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにお互いに準備など彼は仕事も朝5時おきとかで、早かったりで、ついイライラ最近してることが多いかもしれません。
そのため私のほうが多めに準備してる感じで、なかなかそれ以外の時間がとれないために、つい喧嘩になってしまうのもあるかもしれません。
ありがとうございます。serica_r様のいうとうりにちょっとご参考にいってみようかなとも思います。
言いたいことは溜めずにいろいろ話して解決していくこと大事なのは言われますと本当にその通りだと思います。
いろいろあると思いますが、ますちゃんと話しいこれから努力していきたいと思います。
くわしく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 02:02

みのもんたの電話相談コーナーでそんなことを言ったら


間違いなく「しっかりせい!」と喝をいれられるはずです。
どうしたらいいでしょうか?とあなたは言いますが
あと一週間ではどうしようもありません。
「マリッジブルーだよ」と慰める気もありません。

この段階で彼氏と別れたくなったのですか?
だったらこの先、50年も60年も
彼氏と一緒にやっていくことは不可能です。

女の進む道は一本道だと言ったのは誰でしたっけ?
篤姫だったかな。とにかく覚悟を決めるしかありません。


あなたはまだ彼から暴力をふるわれたわけでもないし
彼に多額の借金が発覚したわけでもないし
彼の愛人が見つかったわけでもありません。
しかし結婚したら長い生活の中でそのぐらい出てきますよ。

あなたは主観的になりすぎている。
もっと自分の結婚式を、第三者の立場にたって遠くから眺めるのです。
そうすれば少しは落ち着くでしょう。
彼の小言ぐらいへのツッパリでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
よくわかりました
このくらいでということがよくわかりました。
借金や仕事がなくなったや暴力、愛人問題など
もっと大変なことは数あるほどあるのですね
もっと今後いろいろなことがでてくるかもしれないのですね
落ち着いて考えてみます。
そして自分のわるいところは直してとりあえずがんばりたいと思います。くわしく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 01:39

結婚して何が大変かって、結婚の価値観そのもの


のが噛みあわなくなった時が一番大変なんですよ。

例えば金銭感覚とか、セックスの問題とか、子供の
教育方針、親兄弟との関係・・・。

質問者さんがもめておられるのは些細なことですの
で、悪いことをした方が「ごめんなさい」と言った
り、何かしてもらったら「ありがとう」と言えば解
決することだと思います。

彼の方も、もしかしたら質問者さんのことを「結婚
した途端『ありがとう』と言わなくなった。態度が
変わった」と思っているかもしれませんね。

結婚するともっと大変なことが目白押しです。
結婚はゴールではなくてスタートなので、良い関係
を保つには結婚したということにあぐらをかくこと
なく努力をする必要があります。

「とりあえず式だけ挙げて」というのが周りの人に
一番迷惑がかかると思います。
時間を割いて式に来てもらって、ご祝儀をもらって、
その後なんですから。
今なら式をキャンセルしてキャンセル料を払って、
関係者に頭を下げれば被害が最小限に収まります。
対応されるなら早い方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。subaru2009さまのアドバイス参考にさせていただきます。
そうですね
私がちゃんと口にだして言わない時
ついあたりまえ的なかんじに思われているのは感じます。
これからもっと大変なことがでてくると思いますが
話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 01:30

俺も今そんな状態です。

ですが、1度でもこの人と一緒に乗り越えていくと決意したならじっくり時間をかけてでも話し合った方が良くないですか?
俺が言うのも変ですが、結婚するにあたっての試練だと思って、お互いに力を合わせて乗り越えていきましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そですね もう少し話し合ってみようと思います。
喧嘩はなくなることはないかなって思います。
それで、自分のいけないことなど直しても改善されないようならまた考えます。大変だとおもいますが、今の段階より結婚したらもっといろいろあると思いました。
お互いに努力や思いやりがなきゃ結婚生活もうまくいかないので
とりあえずがんばっていきたいと思います。まだまだ私の磨きがたりないのかなとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!