電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からの質問ですがご存知の方がおられたら宜しくお願いします。
SONY Vaio・Windows Vista(型番VGN-NR51B)なのですが、サービスパックをインストール中に変になり、強制終了し再度立ち上げたら、「スタートアップ修復」画面が出て「システムの復元を使用してコンピュータを復元しますか?スタートアップ修復は、コンピュータを正しく動作していた前の状態に復元することができます。この修復で個人用データは変更されませんが最近インストールされたいくつかのプログラムは削除される場合があります。この復元を元に戻すことは出来ません。」そして「画面に根本的な原因、最近実行したドライバのインストールまたは更新の為、システムを開始出来ない可能性があります。」と出るそうなんですが、リカバリCDも作っていなくて、動かなくなったらしいので、どう対処すれば良いですか?お手数ですが、ご存知の方がおられたら、詳細、お願い致します。

A 回答 (1件)

システムの復元はVistaに搭載されている機能でバックアップを

していなければ有効ではありません。
OS起動時にF8をしてセーフモードで起動できませんか?
一度起動したらそのまま再起動できればリカバリーCDを作って
リカバリーをします。
駄目なら↓リカバリーCDを買うことが出来ます。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/ …

>>サービスパックをインストール中に変になり、強制終了し再度立ち上げたら
どうなったのか分りませんがSP導入時に強制終了は禁じ手です。
結果はお分りの通です。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
この回答を友人に伝える前に、友人の方からメールが来て、その内容なのですが・・・「再起動させますか?」の所で触ってしまったら、「!!0xc01a001d!!28853/93767(\Registry\Machine\COMPONENTS\DerivedData…)」と言うエラーが出ているそうなのですが・・・
いずれにしても、回答くださっている様に、F8をして、リカバリーがムリなら、はやりリカバリーCDを買って、初期化するしかないと言う事ですよね(ーー;)?!
この後、友人に、頂いた回答を転送してみますが、もし、このエラーの要求がお分かりになる様でしたら、お手数ですが、又教えて頂けませんでしょうかm(_ _;)m すみません。

• 0