プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたびPCを自作しているのですが、PCケースの種類が多すぎて迷っています。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
構成は
M/B :GIGABYTE GA-P55-UD3R
CPU :Intel Core i7 860
Memory : 2G
VGA : HD5770 1G GDDR5 PCI-E
HDD : SATA 1TB
チューナー:IODATA GV-MVP/VS×2
OS :Windows7 ultimate 64bit
ケースの予算は15000くらいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

実物見に行ってフィーリングで決めちゃえば良いんじゃないですか?


5700系ならまだそんなにケースを選ばないはずですし。
    • good
    • 0

冷却重視ですか?静音重視ですか?


フルタワーですか?ミドルタワーですか?
電源書かれてませんけど付属ですか?別売りですか?
アルミ製ですか?スチール製ですか?
デザインにこだわりは?

てなかんじで順番に潰してけばある程度絞れるとおもいます。
    • good
    • 0

i7 860、HD5770でケース付属電源は考えないでしょうから、書き忘れとして、i7 860にリテールクーラーは有り得ないので、クーラーのタイプによっても選択変わりますから、その辺りも補足した方がいいと思います。


個人的には、GIGABYTEのSUMO5115をオススメしときます。
サイドパネルがアクリルプレートとメッシュの取替ができて、幅広いパーツ構成に対応できます。

この回答への補足

質問に不備が多く申し訳ないです。
電源は恵安のGORI-MAX KT-750BJ を考えています。
それと、CPUクーラーはやはりリテールだと不十分なのでしょうか?

補足日時:2009/11/10 00:16
    • good
    • 0

i7 860のリテールは、はっきり言って、使い物になりません。


室温22℃で、設定デフォルト、TBありでOCCTを15分走らせましたが、アイドル時34~35℃で、フルロードで軽く80℃超えてストップしました。
夏場だと、普通に高負荷でこの程度の温度になると思います。
やたらチャチで、手に取った瞬間に、これダメだろう、って思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!